過去ログ

                                Page      87
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼岡村リリース  藤沢 礼 2004/04/16(金) 21:29
   ┗Re:岡村リリース  ヒカリ 2004/04/16(金) 22:24
      ┣Re:岡村リリース  ヒカリ 2004/04/16(金) 23:06
      ┗Re:岡村リリース  藤沢 礼 2004/04/16(金) 23:41
         ┗Re:岡村リリース  ヒカリ 2004/04/17(土) 23:47
            ┗Re:岡村リリース  藤沢 礼 2004/04/18(日) 01:11

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 岡村リリース
 ■名前 : 藤沢 礼 <rei@lib.net>
 ■日付 : 2004/04/16(金) 21:29
 -------------------------------------------------------------------------
   INFOに載せたので、奇特な方は借りるかできれば買ってください(営業)

それにしても!いやんもう、ファン心理の核心を見事に突きまくった内容。
シングルの曲リスト「 3.セッション(Zepp Tokyo)」って!!!!!
いやーんもうー。
これは、確かZEPP TOKYO10/14。ライブも終わりに近づく頃、岡村ちゃんが「今日、終わるの早くない?」と言い始めて、予定のないセッションが急遽始まったものですの。
しかもZEPPの終了時刻ギリギリまでやってて「もうこれ以上はダメ!」とスタッフからダメ出しされてやっとやめたんだ。
このセッションが良かったんだよー。次々にコード進行を指示して行く岡村ちゃんと、それにぴったりついていくバンドメンバー。いいもん見たなーって思った。
それが音源化されるとはー(感涙)

更にLIVE CDにライブ中の弾き語り部分を収録。これまたファンのツボに入りまくり!
時事ネタや今日のネタや妄想(爆笑)を織り込みつつ、岡村ちゃんがピアノで弾き語る名物コーナー。
まさか音源化されるとはとはとはー!でかした!!!
悪徳マネージャーの腕か、レコード会社スタッフの趣味か(笑)
どっちにしても、ファンの心をよーくわかってるチョイスって気がして、それにも感動だ〜。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:岡村リリース  ■名前 : ヒカリ  ■日付 : 2004/04/16(金) 22:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼藤沢 礼さん:

>それにしても!いやんもう、ファン心理の核心を見事に突きまくった内容。
>シングルの曲リスト「 3.セッション(Zepp Tokyo)」って!!!!!
>いやーんもうー。

お〜!それはすごい〜!
なかなか素晴らしい企画内容。
ライヴ音源ってなかなかCD化されなかったりするもんねぇ。
ましてやセッションが音源になるなんてうらやましい〜!


>悪徳マネージャーの腕か、レコード会社スタッフの趣味か(笑)

両方、に一票(笑)

>どっちにしても、ファンの心をよーくわかってるチョイスって気がして、それにも感動だ〜。

うんうん、そういうファン心理をわかってくれるアーティストサイドの人間は重要ですよ。

うちは…少し距離感が出てきちゃってるからな…(ふっ)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:岡村リリース  ■名前 : ヒカリ  ■日付 : 2004/04/16(金) 23:06  -------------------------------------------------------------------------
   改めてInfoを見てきましたわ。

愛知勤労会館。
懐かしい文字を目にしたわ。
去年の3月に行ったわ…。前から3列目ど真ん中だった。。。。
あの時のピュアな感動は一体どこへ消えたのかしら……(微笑)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:岡村リリース  ■名前 : 藤沢 礼 <rei@lib.net>  ■日付 : 2004/04/16(金) 23:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ヒカリさん:

でそー。セッションってその場限りのものだから、やはり生にかなうものはないけど、行けなかった人も聴いてみたいだろうし、行った人は感動がよみがえるって寸法よ。

悪徳マネージャー松元氏は、ライブをそのへんで見ていたりするらしいので、もし見かけたらもう、「両手握手」よ!ありがとう!みたいな(笑)
でも見た目怖いんだよなー(笑)

たぶんね、岡村ちゃんの周りのスタッフは、ファン心理がわかるっていうより、スタッフ自身が岡村ファンなだけのような気もする(笑)

岡村ちゃん、食べることにはマメなんだよね・・・肉まんはちゃんと蒸し器で蒸すらしい・・・だから太っ(ピーッ)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:岡村リリース  ■名前 : ヒカリ  ■日付 : 2004/04/17(土) 23:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼藤沢 礼さん:

>悪徳マネージャー松元氏は、ライブをそのへんで見ていたりするらしいので、もし見かけたらもう、「両手握手」よ!ありがとう!みたいな(笑)
>でも見た目怖いんだよなー(笑)

あははは(笑)
見た目が怖いって…どう怖いん?(^^;
マネージャーって見た感じすぐわかる人と、そうでない人との差が激しいよね。
うちの前マネは、アーティスト本人より目立つ人だったけど
(私服で白いスーツにハットと眼鏡を着ている。マジ)
今は逆に非常に地味過ぎるマネだから(笑)両極端。
共通してるのは、名前と顔をメンバーによって紹介されているところ。
しかも現在のマネは、DVDの座談会に実名で引き合いに出されているほど(笑)
いいのか?作品として残るものに実名出して…(爆笑)


>たぶんね、岡村ちゃんの周りのスタッフは、ファン心理がわかるっていうより、スタッフ自身が岡村ファンなだけのような気もする(笑)

あ!でもそれがすごい一番大事じゃない?
ゴスもそうだったからこそ、根気よく売ってくれてたんだよねぇ。
今思うと、そういうスタッフさん全員に感謝。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:岡村リリース  ■名前 : 藤沢 礼 <rei@lib.net>  ■日付 : 2004/04/18(日) 01:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ヒカリさん:

>見た目が怖いって…どう怖いん?(^^;

雑誌の隅っこでチラっと見た感じでは・・・。
サングラスしてヒゲありでゴツめで・・・。絶対、金のネックレスしてるね!みたいな。悪役格闘家みたいな(笑)

>あ!でもそれがすごい一番大事じゃない?
>ゴスもそうだったからこそ、根気よく売ってくれてたんだよねぇ。
>今思うと、そういうスタッフさん全員に感謝。

そうだねー。岡村ちゃんに関しては、元のレコード会社の担当・阿久津氏もかなりの有名人。岡村作品への愛に溢れていたなー。

Gacktに関しては、全然そういうのが見えてこないんだよね。Gackt本人が、語らないこともあるけど。レコード会社の担当者の名前も知らないや。雑誌なんかにも出てこないしね。
レコード会社の人と喧嘩して、NHKの楽屋で机ひっくり返して暴れた話は本人が語ってたけど(苦笑)。そういうの聞くと、レコード会社側の、Gacktの音楽に対する愛情が薄いのかなーと思うよ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 87