過去ログ

                                Page      20
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼インターネットの使い方  ヒカリ 2003/10/09(木) 00:11
   ┣Re:インターネットの使い方  小泉今日平 2003/10/09(木) 23:06
   ┗Re:インターネットの使い方  藤沢 礼 2003/10/10(金) 22:47
      ┗Re:インターネットの使い方  ヒカリ 2003/10/10(金) 23:50

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : インターネットの使い方
 ■名前 : ヒカリ
 ■日付 : 2003/10/09(木) 00:11
 -------------------------------------------------------------------------
   それぞれのレコード会社やアーティスト事務所やらのオフィシャルサイト。

あるにはあるけど…、っていうパターン多くないですか?

デザインばかり重視して、中身がなかったり。
立ち上がりの時はいいけど、その後の更新が遅すぎたり。

最近はそれぞれメルマガを発行してくれるサイトも増えてきてるから、
サイトでの情報更新よりもメルマガに登録した方が確実っていうパターンも
増えてきてますけども、ね。

なかなか満足できるオフィシャルサイトがない、ってのは、
こういう時代に損してるんじゃないかなー、と思ったりして。

a○e○なーんていう、ちょっと方向性間違ったオフィシャルサイトとかあっても
困るんですけどもね(苦笑)

あと、フラッシュ満載で重すぎるサイトとか…。
軽くて楽しくて中身充実なサイトってないかなー……。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:インターネットの使い方  ■名前 : 小泉今日平  ■日付 : 2003/10/09(木) 23:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ヒカリさん:
>それぞれのレコード会社やアーティスト事務所やらのオフィシャルサイト。
>
>あるにはあるけど…、っていうパターン多くないですか?

某二人の(二人組ではなく)メルマガはとってますが、直接に
本サイトに行くことは少なくなってますなぁ。
biglobeのidはそのためだけにとってると言っても過言では無くなって
いるというのに(^^;)。

まぁ、追っかけているのがマイナーな方だけに、新譜とかの情報は各ファンサイト
の方が詳しかったりするし、オフィシャルサイトは月一位にしか見に行かなかったり
する(笑)

だけどせめて、flashを多用しているサイトは軽い入口「も」用意して欲しい(切実)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:インターネットの使い方  ■名前 : 藤沢 礼 <rei@lib.net>  ■日付 : 2003/10/10(金) 22:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ヒカリさん:

あああああ、まさに。そんなところありますな。
Gackt氏のサイト、オールフラッシュなんだよ?ありえなくない?
コンテンツ見て、メニューに戻ると、また最初からフラッシュ見るはめに。
以前ISDNだったときには、毎回キレてました。
どうやら一度クラッキングに遭って(用法合ってる?)、その対応としてフラッシュを使うことにしたらしい。
先日、とあるお知らせはアクロバットだった。もう・・・何考えてんのか・・・。
ユーザビリティという言葉を教えてあげたい。嗚呼教えて差し上げたい。
情報も遅いしさー。とっくに次号予告に出てる雑誌も、発売直前になってお知らせに載る始末。
もう、出て来い担当者!ぬるい仕事してんなよ!
と叫びたくなる今日この頃です。ほんとに。

私のサイトは、いつも軽さ重視です。中身はともかく(をい)。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:インターネットの使い方  ■名前 : ヒカリ  ■日付 : 2003/10/10(金) 23:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼藤沢 礼さん:
>Gackt氏のサイト、オールフラッシュなんだよ?ありえなくない?

>どうやら一度クラッキングに遭って(用法合ってる?)、その対応としてフラッシュを使うことにしたらしい。

まぁ…人気者が故、なのか…ともかく。
うち(…なんでわたしは毎回こう呼ぶのだろう)のサイトは両方とも今現在は
軽さ重視みたい。情報更新は遅いけどね。(というか、ファンサイトが早すぎる)

>先日、とあるお知らせはアクロバットだった。もう・・・何考えてんのか・・・。
>ユーザビリティという言葉を教えてあげたい。嗚呼教えて差し上げたい。

アクロバット…あり得ない(--;
アクロバットリーダーがすげー重いのに。うちはいまだにISDN回線。
フラッシュもアクロバットも結構厳しいです…。
ネットラジオの回線争奪戦にも敗北するし(苦)

>もう、出て来い担当者!ぬるい仕事してんなよ!

レコード会社の管理担当者は、A&Rの方なので更新されなくてもある程度マニアは
納得しておりますよ。色々とコーナーが沢山あるしね。
でも、もう一個の方の担当がねぇ…ぬるい、いうか、ゆるい仕事ばっか。
内容的にも「ゆるい」っす。こんなのマニア以外全然楽しくないよ、っていう。

>私のサイトは、いつも軽さ重視です。

重要〜。わたしも、少なくともデザインは軽さ重視。
ファイル自体が重いのは、ラジオレポで読みやすくするためだから見逃して欲しい。
あとは、画面サイズがあんまり関係ないように、コンパクトにシンプルに、気をつけてるかな。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 20