過去ログ

                                Page      19
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼地方公演〜!  藤沢 礼 2003/10/06(月) 01:00
   ┣Re:地方公演〜!  小泉今日平 2003/10/06(月) 13:08
   ┃  ┗Re:地方公演〜!  藤沢 礼 2003/10/06(月) 21:41
   ┣Re:地方公演〜!  ママえもん 2003/10/06(月) 19:22
   ┃  ┗Re:地方公演〜!  藤沢 礼 2003/10/06(月) 21:45
   ┣Re:地方公演〜!  藤沢 礼 2003/10/06(月) 22:40
   ┗Re:地方公演〜!  ヒカリ 2003/10/06(月) 23:57
      ┗Re:地方公演〜!  藤沢 礼 2003/10/07(火) 21:46

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 地方公演〜!
 ■名前 : 藤沢 礼 <rei@lib.net>
 ■日付 : 2003/10/06(月) 01:00
 -------------------------------------------------------------------------
   同じツアーで同じセットリストでも、地方によって全然ノリが違って面白いものですよね。
MCなんかにも、当然、地元ネタが入ってくるし。
東京は公演数が多いのは幸せなんだけど、会場が大きくなりがちなのと、MCに面白みが欠けてしまうのが残念。無難というか。
Gackt氏のツアーで、初めてプチ地方回りをしまして、大宮、高崎、宇都宮と雰囲気の違いを楽しめました。
私的には宇都宮が好きだなー。地元だし。
他のアーティストのツアーでも、宇都宮公演って誉められることが多い気がするのは地元の欲目でしょうかね?

岡村ちゃんのツアー、名古屋はホールだったせいか、会場のノリがイマイチだったらしいけど、ZEPP OSAKAは東京なんかメじゃないくらいの盛り上がりだったそうです。岡村ちゃんも、大阪弁交えながらの即興歌詞で・・・。うわーんいいなー大阪!!!!!!
Gackt氏でも、いつも大阪はすごい盛り上るらしいので、ぜひぜひぜひ逝ってみたいもんです・・・ショボーン。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:地方公演〜!  ■名前 : 小泉今日平  ■日付 : 2003/10/06(月) 13:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼藤沢 礼さん:
贅沢な悩みだよぉ〜ん(T_T)
田舎だと公演そのものが年1回あるかどうかだし、リストだって、
「慣れてない方が多いから無難な曲でまとめてみましたぁ〜」ヾ(-_-;)
んな曲はTV・radioで聞けるから、liveでしか聞けないような
曲を選んで欲しいぃ〜・・・ってのは、コアな客なの?(T_T)
例えば、演奏時間が10分を超えるんで、TVではフルコーラスは絶対
無理なあの曲とか、最初の効果音として非常にまずい
臨時ニューステロップを使ったため、radioで放送禁止になったあの曲とか(爆)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:地方公演〜!  ■名前 : 藤沢 礼 <rei@lib.net>  ■日付 : 2003/10/06(月) 21:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼小泉今日平さん:

セットリスト変えるんだ!(驚)
そうかー、まあそれはそれで、考えてるというか・・・。
せっかく来たのに、あの有名な曲やってくれないの?って思う人もいるだろうしね。

>んな曲はTV・radioで聞けるから、liveでしか聞けないような
>曲を選んで欲しいぃ〜・・・ってのは、コアな客なの?(T_T)

いやいや、それはすごくわかる!
ライブならでは、っていう曲あるよね。
絶対テレビとかではやらない曲とか、下手したらCDに入ってない曲とか。
アレンジも、ライブバージョンになってると嬉しいもん。

東京とその他のところと、どっちも行けるのが一番いいんだけどねえ・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:地方公演〜!  ■名前 : ママえもん  ■日付 : 2003/10/06(月) 19:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼藤沢 礼さん:

>Gackt氏でも、いつも大阪はすごい盛り上るらしいので、ぜひぜひぜひ逝ってみたいもんです・・・ショボーン。

待っとるでぇ〜 礼ちゃん。
来なはれ、来なはれ。
うち掃除しとくから(^^)


でもさ、東京だとライブ見に来る芸能人とかにもひょっこり会えたり
ってこともあるでしょう。(ミーハー)
それに、アーティストの親とかに遭遇したりぃ(ないか!?)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:地方公演〜!  ■名前 : 藤沢 礼 <rei@lib.net>  ■日付 : 2003/10/06(月) 21:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ママえもんさん:

わーいわーい、お招きされちゃった〜。

ってことで、宿泊費はかからないらしいよ>かべ氏

>でもさ、東京だとライブ見に来る芸能人とかにもひょっこり会えたり
>ってこともあるでしょう。(ミーハー)
>それに、アーティストの親とかに遭遇したりぃ(ないか!?)

うーん、芸能人の顔を知らないので、会ってるのかもしれないけどわかんない(爆)
さすがに先日の及川ミッチーだけはわかった。
割と近かったし、どっからどうみてもミッチーなんだもん(笑)
それにしてもみんな、よく親兄弟の顔わかるよねえ・・・。
どうして知ってるんだろう?っていつも不思議に思います。
RYUさんのご両親、私もお会いしてみたかった・・・。
もう両手で握手して「素晴らしい息子さんをこの世に出してくれてありがとう!」みたいな(笑)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:地方公演〜!  ■名前 : 藤沢 礼 <rei@lib.net>  ■日付 : 2003/10/06(月) 22:40  -------------------------------------------------------------------------
   そんなこんなで地方公演の話をしていたら、岡村@ZEPP OSAKAの話を聞いてスーパーうらやましくなったので自己レス。

岡村ちゃんの曲の中で、最もメジャーな曲と思われる(苦笑)「だいすき」という曲があるのですが、その中で
♪めっちゃだいすき ものごっつだいすき ショーミの話だいすき♪
と歌ったらしい・・・。他にも「おかあさ〜ん」という意味不明な効果音(?)が入ったときに、フロアのあちこちから「ここにおるで!」とか「ごはんできてるで!」という絶妙なレスポンスが・・・。やっぱいいなー大阪。客のノリが最高だったらしい。
しかしそれ以上に私を嫉妬の炎に包んだのは。
ライブと同じ日に、ツアーに参加しているDJサンのクラブイベントがあったのですが、そこに岡村ちゃん登場!しばらく皿を回していったそうです。
うわーなんでもできるんだな岡村ちゃん・・・って、それどころじゃなくて!何しろクラブだから広くないわけで、目の前で岡村ちゃんがレコードかけてんだぜ!というファンのカキコ見て、あーもうどうしてくれよう〜〜うごうごうごうご〜〜じぇらすぃーめらめらー!な状態で。

ま、東京で同じことされても、そのイベントは夜中から始まってオールなわけで、行けなかったとは思うけど。ん?東京でやったのに行けなかった、というよりは、諦めがつくかな?んーでもびみょーだ・・・。
DJやってる岡村ちゃん・・・見てみたいよ・・・ヘッドホンちゃんとはまるのかな・・・(酷)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:地方公演〜!  ■名前 : ヒカリ  ■日付 : 2003/10/06(月) 23:57  -------------------------------------------------------------------------
   ここはやっぱりわたしが乗らないと!(笑)←と勝手に思いこむ人間一人。

確かに、地方公演はおいしいですよなぁ。
東京公演が「まずい」っていう話ではないんだけども…。

うちは、メンバーの出身地が全員バラバラなもので、
それぞれのご当地だとか、全く関係のない特定の地方とかが
ヤケに盛り上がりますです。
出身地ピンポイント公演ってのがありまして、
同じ県内、ってだけでなく、同じ都市内っていう公演だと、
すごいです(笑)場内アナウンスからして違う。

例:八戸公演
「本日は北山陽一凱旋公演にお越しいただきましてまことにありがとうございます。」
(会場拍手)

みたいな。

特定の地方っていうのは、札幌だったりするけど。

結局。まだ自由の利く身分であるがゆえ、
遠征しちゃうんですよねぇ…そういうおいしさを味わいに行ってしまう。

去年は、大阪、名古屋、沼津、長野、苗場、札幌、仙台。
今年は…福岡、苗場、大阪、名古屋、札幌、沖縄…。

すでに一人で飛行機に乗ったり新幹線乗ったりすることが
当たり前になってるあたりが怖い…。

何事も、ほどほど、ですよね(自己反省)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:地方公演〜!  ■名前 : 藤沢 礼 <rei@lib.net>  ■日付 : 2003/10/07(火) 21:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ヒカリさん:

>例:八戸公演
>「本日は北山陽一凱旋公演にお越しいただきましてまことにありがとうございます。」
>(会場拍手)

わはははははは、もうそこからネタ振りが始まってるのねー。
さすがゴスライブ。

>何事も、ほどほど、ですよね(自己反省)

えええええ。私はそうは思わないなー。
やるとなったらとことん。毒を喰らわば皿までも。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 19