過去ログ

                                Page      18
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼公開録画  ヒカリ 2003/09/30(火) 00:37
   ┣Re:公開録画  藤沢 礼 2003/10/01(水) 20:23
   ┗Re:公開録画  ママえもん 2003/10/03(金) 21:55
      ┣Re:公開録画  藤沢 礼 2003/10/04(土) 19:20
      ┃  ┗Re:公開録画  ヒカリ 2003/10/04(土) 21:28
      ┃     ┗Re:公開録画  藤沢 礼 2003/10/05(日) 23:38
      ┗Re:公開録画  ヒカリ 2003/10/04(土) 21:24
         ┗Re:公開録画  ママえもん 2003/10/04(土) 23:05
            ┗Re:公開録画  ヒカリ 2003/10/05(日) 20:30
               ┗Re:公開録画  小泉今日平 2003/10/06(月) 17:55
                  ┗Re:公開録画  ママえもん 2003/10/06(月) 19:17

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 公開録画
 ■名前 : ヒカリ
 ■日付 : 2003/09/30(火) 00:37
 -------------------------------------------------------------------------
   わたくし、ゴスファンなんですが、今日は某国営放送局の番組公録に
参加して参りました。

放送は10月10日になるんですが、
いや…いいジョイントでございました。

ゴスって、色々な方々とジョイントする機会が多くて、
普通に彼らのことをおっかけてても色んな音楽に触れることが
多いんですよね。

ジャンルにこだわらずに、いい音楽に触れさせて貰える。

そういう意味で、公録って貴重で安いお楽しみです。

ちなみに、今回の共演者は谷村新司とチェン・ミンさんでした。
二胡の音色がと〜ても美しかったです♪

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:公開録画  ■名前 : 藤沢 礼 <rei@lib.net>  ■日付 : 2003/10/01(水) 20:23  -------------------------------------------------------------------------
   公録か〜いいな〜。
Gackt氏のはしばらくなさそうだな・・・。シングル出たらやるかな・・・。

イベントとか公録って、他のアーティストを見る機会でもありますよね。
新しい刺激を受ける場。

>ちなみに、今回の共演者は谷村新司とチェン・ミンさんでした。
>二胡の音色がと〜ても美しかったです♪

あー、ゴスさんは特に、美しい系の音楽とのジョイントが多そうだ。
二胡はよく耳にするようになりましたよね。
独特の音色が素敵。
女子十二楽坊では「激しく弾く二胡」に驚かされました。
どうも先入観があっていけませんなー。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:公開録画  ■名前 : ママえもん  ■日付 : 2003/10/03(金) 21:55  -------------------------------------------------------------------------
   >ジャンルにこだわらずに、いい音楽に触れさせて貰える。
>
>そういう意味で、公録って貴重で安いお楽しみです。

あ〜 ほんまにうらやましいお話。
地方に住んでいると、公録はなかなか・・・

ちょっと記憶が曖昧なんですが、以前何かの歌番組で
ゴスさんがファンのかた?の目の前でその人のためにだけ歌ってるのを
見て(聴いて)うっとりしました。
贅沢な企画ですよねー!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:公開録画  ■名前 : 藤沢 礼 <rei@lib.net>  ■日付 : 2003/10/04(土) 19:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ママえもんさん:
>地方に住んでいると、公録はなかなか・・・

そうなんですよねー。そもそも音楽番組作ってるテレビ・ラジオ局が、東京に集中しちゃってるんだけど。
首都圏以外だと、公録も公開放送も、なかなかチャンスがないですよね・・・。
遠征しづらい人にとっては、つらいものがあるかも。

ゴスさんの企画。
募集しているところだけ見ました!
ものすご〜〜〜〜〜〜く贅沢な企画でしたよね!
あんなことされたら感動で失神しちゃうかもー!くらいの。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:公開録画  ■名前 : ヒカリ  ■日付 : 2003/10/04(土) 21:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼藤沢 礼さん:
>ゴスさんの企画。
>募集しているところだけ見ました!
>ものすご〜〜〜〜〜〜く贅沢な企画でしたよね!
>あんなことされたら感動で失神しちゃうかもー!くらいの。

…ん〜………(笑)
どうなんでしょ?歌い終わったあとのこと考えて、
逆に笑ってしまうかも。
歌ってる最中のY岡氏の動きとかにも…(をいをい)

そういえば、…'02年2月にアルバムが出た記念スペシャルライヴで、
(お食事の出来るレストランバーが会場)
客席に降りていって、「誰のファンですか?」とメンバーご指名で
隣に座って貰って、歌って貰ったファンが二人ほどいましたわ。
しかも二人ともセンセイファン…(笑)

そういうシチュエーションだったら…失神するかも(笑)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:公開録画  ■名前 : 藤沢 礼 <rei@lib.net>  ■日付 : 2003/10/05(日) 23:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ヒカリさん:

>歌ってる最中のY岡氏の動きとかにも…(をいをい)

あ〜あ〜あ〜。そっちはできるだけ見ない方向でよろしく(酷)
リーダーに喰われそうで怖い、というのもありましたな。
んー。一点集中っていうのはダメ?(笑)

>隣に座って貰って、歌って貰ったファンが二人ほどいましたわ。
>しかも二人ともセンセイファン…(笑)
>
>そういうシチュエーションだったら…失神するかも(笑)

もちろん低音パートでしょうな。うーんそれは、ファンならずともかなりやられる鴨。
岡村ちゃんにそんなことされたら笑っちゃうかもしれないけど、ガクちんだったら・・・ブフッ(鼻血)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:公開録画  ■名前 : ヒカリ  ■日付 : 2003/10/04(土) 21:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ママえもんさん:
初めまして(^^)
某所の掲示板では、実は結構お見かけしております。
(覗きに行っているもので…はは)

>あ〜 ほんまにうらやましいお話。
>地方に住んでいると、公録はなかなか・・・

そうですねぇ…。
一般的にはそうかもしれないですね。
ただ、うちの場合は、五大都市圏であればかなりの数、
イベントや公録や公生をやっていますし、
結構探すと色々なものもあったりしますよ(^^)

ちなみに今日は名古屋でラジオ局のイベントライヴに出たはず。


>ちょっと記憶が曖昧なんですが、以前何かの歌番組で
>ゴスさんがファンのかた?の目の前でその人のためにだけ歌ってるのを
>見て(聴いて)うっとりしました。
>贅沢な企画ですよねー!

「うたばん」ですね。確かあの時はガクも出てましたから(笑)
贅沢な企画…ですよねぇ、ホントに。
でも、正直あんまり間近で歌われると吹き出す可能性が…(をい)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:公開録画  ■名前 : ママえもん  ■日付 : 2003/10/04(土) 23:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ヒカリさん:

>某所の掲示板では、実は結構お見かけしております。
>(覗きに行っているもので…はは)


きゃぁ〜 ヒカリさん。
はじめまして〜のあいさつもしないで、失礼をば<(_ _)>
のぞかれてましたか(笑)はずかしーーー

>でも、正直あんまり間近で歌われると吹き出す可能性が…(をい)


そうなんですか!?
しかし、間近だと正視できないかも・・・
どこみていいか緊張しちゃって、あらぬ方へ目が泳いでたりして・・・
そうそう、先日の公録、谷村ちんぺいさんもいらっしゃたそうですが、
MCお笑い入ってましたでしょうか?
母のお供で、何度かちんぺいさんのライブ行きましたが、
歌のうまさより、MCが強烈でそればっか頭から離れないもんで。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:公開録画  ■名前 : ヒカリ  ■日付 : 2003/10/05(日) 20:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ママえもんさん:

>きゃぁ〜 ヒカリさん。
>はじめまして〜のあいさつもしないで、失礼をば<(_ _)>
>のぞかれてましたか(笑)はずかしーーー

えぇ、しっかりと覗かせていただいておりました(笑)
礼さんとは、長いもので(←何が)

>どこみていいか緊張しちゃって、あらぬ方へ目が泳いでたりして・・・

緊張…というよりは、むしろ…本気で面白くて笑うと思います(酷)
……ゴスマニアの方は、おそらくそうだと思いますよ(勝手な思いこみ)

>そうそう、先日の公録、谷村ちんぺいさんもいらっしゃたそうですが、
>MCお笑い入ってましたでしょうか?
>母のお供で、何度かちんぺいさんのライブ行きましたが、
>歌のうまさより、MCが強烈でそればっか頭から離れないもんで。

お笑い…楽しかったですよ(^^)
ただ、うちの5人組も相当なMCをするので、相乗効果が。
こういったジョイントだとあんまりないですが、
イベントだったりライヴだったりすると、お客さんにツッコミ突っ込まれ、
の応酬がかなり激しいですから(^^;

一般的な、彼らのイメージとは…おそらく、かけ離れたライヴ空間だと
思います(苦笑)
きっと、谷村さんと同じく、MCばかりが離れなくなりますよ(笑)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:公開録画  ■名前 : 小泉今日平  ■日付 : 2003/10/06(月) 17:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ママえもんさん:
▼ヒカリさん:

え〜と、ママえもんさんははじめまして<(_ _)>かな?

>>そうそう、先日の公録、谷村ちんぺいさんもいらっしゃたそうですが、
>>MCお笑い入ってましたでしょうか?
>>母のお供で、何度かちんぺいさんのライブ行きましたが、
>>歌のうまさより、MCが強烈でそればっか頭から離れないもんで。
>
>お笑い…楽しかったですよ(^^)
>ただ、うちの5人組も相当なMCをするので、相乗効果が。
>こういったジョイントだとあんまりないですが、
>イベントだったりライヴだったりすると、お客さんにツッコミ突っ込まれ、
>の応酬がかなり激しいですから(^^;
>
>一般的な、彼らのイメージとは…おそらく、かけ離れたライヴ空間だと
>思います(苦笑)
>きっと、谷村さんと同じく、MCばかりが離れなくなりますよ(笑)

あ、こんなところに突っ込みどころが(^^;)
もう、20年以上前になりますが、チンペイさんと某噺家が、
ジョイントでコンサートをやった時に、
コンサートなのか漫才なのか不明と言われる程のライブが残ってまして(笑)、
そこで生まれた名曲(迷曲?)「雨昴」は既に伝説となっております。
どっかにライブ音源って残ってないものかなぁ〜。

なにせ、「アイスクリームよりも付いてくるウェハースが美味い」と言われる
ライブ歌手なんて・・・(笑)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:公開録画  ■名前 : ママえもん  ■日付 : 2003/10/06(月) 19:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼小泉今日平さん:
今日平さん、こちらこそよろしくです<(_ _)>

>そこで生まれた名曲(迷曲?)「雨昴」は既に伝説となっております。
>どっかにライブ音源って残ってないものかなぁ〜。

うわ〜 聴いてみたいなぁー♪

>なにせ、「アイスクリームよりも付いてくるウェハースが美味い」と言われる
>ライブ歌手なんて・・・(笑)

うまい!!!ええ表現ですね。
チンペイさん。。。もうあのたたずまいだけで、笑ってしまいます、最近。
某TV番組で着ていたHなTシャツも彼だから、許せたし(笑)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 18