過去ログ

                                Page      21
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ライヴといえば  ヒカリ 2003/10/07(火) 00:02
   ┣Re:ライヴといえば  ママえもん 2003/10/07(火) 09:59
   ┃  ┣Re:ライヴといえば  藤沢 礼 2003/10/07(火) 21:52
   ┃  ┃  ┗Re:ライヴといえば  ママえもん 2003/10/08(水) 11:51
   ┃  ┗Re:ライヴといえば  ヒカリ 2003/10/07(火) 23:38
   ┗Re:ライヴといえば  るん 2003/10/11(土) 14:10
      ┗Re:ライヴといえば  藤沢 礼 2003/10/12(日) 12:38

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ライヴといえば
 ■名前 : ヒカリ
 ■日付 : 2003/10/07(火) 00:02
 -------------------------------------------------------------------------
   チケット争奪戦。

なんか、最近はネットが普及したり、
チケットの販売方法も多様化したから、
昔で言う「電話回線がパンク」っていう自体も少なくなりましたけど。

ファンクラブに入っているから、絶対に取れる。

っていう保証もなくなったりして。
ある意味便利にはなっているけど、ある意味損する方式になってるのかも。

GさまもGO達も、同じロ○ソンチケットで抽選方法も同じなのかな?
まだ某Jの方式よりはいいとしても…なんだか納得行かないっす。

オークションもねぇ…法外な値段になっちゃうとそれもどうなの?って
感じですしね。オークション自体を否定することはないですけど。

もっと確実にチケを入手できる方法はないんですかねぇ…。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ライヴといえば  ■名前 : ママえもん  ■日付 : 2003/10/07(火) 09:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ヒカリさん

>ファンクラブに入っているから、絶対に取れる。
>
>っていう保証もなくなったりして。
>ある意味便利にはなっているけど、ある意味損する方式になってるのかも。


ほんまにね〜(ため息)
FCで全滅の経験があるんで、そう思いますわ。
すべて運なんでしょうか!?

昔は(どんな昔や)、早朝から並んでチケゲットしたもんです。
何時間も何時間も並んで手にしたチケ。。。
いとおしささえこみあげてきて、で、ステージに現れたアーティストを
見た瞬間涙がこぼれたもんです(若かったな〜←遠い目)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ライヴといえば  ■名前 : 藤沢 礼 <rei@lib.net>  ■日付 : 2003/10/07(火) 21:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ママえもんさん:

>FCで全滅の経験があるんで、そう思いますわ。
>すべて運なんでしょうか!?

そうねー、運なのよね。でもママしゃん、取れてるときにはなにげに良席だよね!
いつも恩恵にあずかってますです。

並んでチケット買ったことってないんですよ、実は。
電話はよくしたけど。
家の電話がダイヤル式で、指先がすっかりダイヤルの穴の形に変形したもんです。
尾崎のFC先行が取れなかったとき、「なんだよ、メジャーになっちまってよ〜」と思いましたな。
その当時は、前のほうは全部FC席だったような気がします。どのアーティストも。
まあある程度バラけさせるのは仕方がないとしても、FCに入っているのに3階席の一番後ろだったり、確保できなかったりすると、納得いかない気分になります。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ライヴといえば  ■名前 : ママえもん  ■日付 : 2003/10/08(水) 11:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼藤沢 礼さん:

>家の電話がダイヤル式で、指先がすっかりダイヤルの穴の形に変形したもんです。

わはははー
わかるわかる。その感じ。

>まあある程度バラけさせるのは仕方がないとしても、FCに入っているのに3階席の一番後ろだったり、確保できなかったりすると、納得いかない気分になります。

そうだよねー 絶対そうだよ!!!
なんのためのFCだぁーって叫びたい。
それでなくても会報だって満足にこないのにさ(って愚痴ってみる)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ライヴといえば  ■名前 : ヒカリ  ■日付 : 2003/10/07(火) 23:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ママえもんさん:

>FCで全滅の経験があるんで、そう思いますわ。
>すべて運なんでしょうか!?

どうなんでしょうかね。
わたしは、全滅経験はまだないのでなんとも言えないんですが。
周りの友人から聴くと、当たる人は当たりまくり、外れる人はとことん外れるっていうパターンが多いみたいです…。
そうなると、運って言葉じゃ片づけられない何かを感じますが。


>昔は(どんな昔や)、早朝から並んでチケゲットしたもんです。

わたしも、礼さんと同じく、並んでチケGETしたことってないんですよね。
今は人気のあるアーティストさんだと、電話のみの発売だったりするじゃないですか。
でも、よぉく調べると店頭発売があったりするんですよね、うちとこは。
結構朝から並んで取ってる人もいるみたいです。
早く並べば取れるというものなら、根性出して並んでもいいんですけどね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ライヴといえば  ■名前 : るん  ■日付 : 2003/10/11(土) 14:10  ■Web : http://plaza.rakuten.co.jp/angelswing/  -------------------------------------------------------------------------
   そうですね〜。
本当に本気で観たい人が「ファンクラブ」に入ってるのにね〜。

ワタシは昔、高校生だった頃にね〜。
元BOY(これでよし?)だったHさんのチケットを取ろうとして
クラブ中に「家に電話してきます」と言って30分置きに公衆電話に走りました。
先生も心配して、「職員室からかけてもいいぞ」と言ってくれました。
ありがたいよね。。。爆!!

チケットが取れなかった腹いせか、それっきりCD買わなくなっちゃった。

そんなもんだったのか??ワタシは。。。。

あの時手に入ったならば、どこまでカレを追いかけたのだろうとふと思うときがあります。


その時のライブは一生に一度しかないものだもん。
行きたい人の気持ちを量れるのを誰か発明して!!!!!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ライヴといえば  ■名前 : 藤沢 礼 <rei@lib.net>  ■日付 : 2003/10/12(日) 12:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼るんさん:

>元BOY(これでよし?)

BOOWY・・・で、2個目の「O」が「φ」みたくなってるんだよね。

>クラブ中に「家に電話してきます」と言って30分置きに公衆電話に走りました。
>先生も心配して、「職員室からかけてもいいぞ」と言ってくれました。
>ありがたいよね。。。爆!!

あははははは、るんさんのその根性が素晴らしい〜〜〜!!!
私はあっさり早退して(をい)家or公衆電話からかけてました☆

>その時のライブは一生に一度しかないものだもん。
>行きたい人の気持ちを量れるのを誰か発明して!!!!!

そうなんだよねー!!!同じツアーでも、そのステージは一度きり。
その時の自分も一度きり。
気持ちね・・・気合は結構イケてると思うんだけどな、自分(笑)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 21