過去ログ

Page     121
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ソニーCCCDを完全撤廃  ヒカリ 2004/09/30(木) 20:20
   ┣Re:ソニーCCCDを完全撤廃  ママえもん 2004/09/30(木) 21:21
   ┃  ┗Re:ソニーCCCDを完全撤廃  ヒカリ 2004/09/30(木) 21:38
   ┃     ┗Re:ソニーCCCDを完全撤廃  ママえもん 2004/09/30(木) 23:04
   ┃        ┗Re:ソニーCCCDを完全撤廃  藤沢 礼 2004/10/01(金) 01:16
   ┃           ┗Re:ソニーCCCDを完全撤廃  ヒカリ 2004/10/04(月) 00:22
   ┃              ┗Re:ソニーCCCDを完全撤廃  ママえもん 2004/10/04(月) 20:27
   ┃                 ┗Re:ソニーCCCDを完全撤廃  ヒカリ 2004/10/04(月) 21:27
   ┗Re:ソニーCCCDを完全撤廃  藤沢 礼 2004/09/30(木) 21:31
      ┗Re:ソニーCCCDを完全撤廃  ヒカリ 2004/09/30(木) 21:45
         ┗Re:ソニーCCCDを完全撤廃  藤沢 礼 2004/10/01(金) 01:15

───────────────────────────────────────
 ■題名 : ソニーCCCDを完全撤廃
 ■名前 : ヒカリ
 ■日付 : 2004/09/30(木) 20:20
 -------------------------------------------------------------------------
   とうとう待ち望んでいたこの日が来ましたよ。

11/17から発売になるソニー系のCDは全て「CD」になるそうです。
参照:
http://www.sme.co.jp/sme/pressrelease/20040930.html

ゴスのベスト盤も滑り込みでCD発売!めでたいっ!

思う事は色々とありますが、それはまた違うところで吐くとして。

また、気軽に音楽を楽しめる環境に戻るということはなんと…嬉しい事か。
これで今まで発売になっていたレーベルゲートCDが通常版として再発してもらえれば、
この上ないんだけども…。

結果としては○。
経過としては……?

ま、100万人の声よりもたった1つの企業の製品、ってのがなんだかな。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ソニーCCCDを完全撤廃  ■名前 : ママえもん  ■日付 : 2004/09/30(木) 21:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ヒカリさん:

それはめでたい!よかったね〜

今朝の朝●新聞に、新大阪40周年特集で、ゴスの村上氏のコメントがありました。ヒカリさん、見たかな?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ソニーCCCDを完全撤廃  ■名前 : ヒカリ  ■日付 : 2004/09/30(木) 21:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ママえもんさん:

>今朝の朝●新聞に、新大阪40周年特集で、ゴスの村上氏のコメントがありました。ヒカリさん、見たかな?

見てませんっ!!(笑)欲しいです…。
話によると、大阪版だけらしいので。くっ………。

大阪。そういえば、今月中旬12日に行きました。
日帰りでしたけど(笑)
朝一の飛行機で伊丹へ。京都観光してからフェスへ。
2年ぶりのフェスでしたが、楽しんで参りましたよ♪
帰りはしっかりと、蓬莱の豚まんを新幹線で食べながら帰りました(笑)

住んだ事はないですけど、好きです、大阪♪

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ソニーCCCDを完全撤廃  ■名前 : ママえもん  ■日付 : 2004/09/30(木) 23:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ヒカリさん:

>見てませんっ!!(笑)欲しいです…。
>話によると、大阪版だけらしいので。くっ………。

そうか・・・新大阪の話だから、大阪版のみなのか・・・
了解!送ります。
どしたらいいかな?
礼ちゃん、とりついでもらっていい?

>帰りはしっかりと、蓬莱の豚まんを新幹線で食べながら帰りました(笑)

あ〜 食べたくなってきたーーー
蓬莱の豚まん♪

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ソニーCCCDを完全撤廃  ■名前 : 藤沢 礼  ■日付 : 2004/10/01(金) 01:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ママえもんさん:

>礼ちゃん、とりついでもらっていい?

お願いします〜。
ウチのいもーとがお世話かけます・・・(笑)

>あ〜 食べたくなってきたーーー
>蓬莱の豚まん♪

私はアイスー!551アイスー!
あれ、子供の頃だーーーーーーーい好きだった・・・。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ソニーCCCDを完全撤廃  ■名前 : ヒカリ  ■日付 : 2004/10/04(月) 00:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ママえもんさん:

ありがとうございます〜(^^)
とっても嬉しいでございます♪

ママさん、ゴスの出るイベント…行ってみたいとか…ないっすか?
11月に大阪厚生で文化庁主催のイベントがあるんですが…。。。
もしご興味があればー。声かけてください。

ちなみに、韓国とタイのアーティストとの共演です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ソニーCCCDを完全撤廃  ■名前 : ママえもん  ■日付 : 2004/10/04(月) 20:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ヒカリさん:

今日、例のブツ、礼ちゃんちへ発送しました。

>ママさん、ゴスの出るイベント…行ってみたいとか…ないっすか?
>11月に大阪厚生で文化庁主催のイベントがあるんですが…。。。
>もしご興味があればー。声かけてください。

行きたーいです(*^_^*)

>ちなみに、韓国とタイのアーティストとの共演です。

韓国とタイ。。。
これ聞いて、ダンナも行きたいと申しております。
2人でもいいかな?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ソニーCCCDを完全撤廃  ■名前 : ヒカリ <metropolis9@yahoo.co.jp>  ■日付 : 2004/10/04(月) 21:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ママえもんさん:

>今日、例のブツ、礼ちゃんちへ発送しました。

ありがとうございますっ!!(^^)
いつになるかわかりませんが…受け取りましたらご連絡いたしますね。

>>ママさん、ゴスの出るイベント…行ってみたいとか…ないっすか?
>
>行きたーいです(*^_^*)

おぉ。

>>ちなみに、韓国とタイのアーティストとの共演です。
>
>韓国とタイ。。。

失礼。
韓国と中国のアーティストの共演でした。

詳しくは、

http://www.popasia2004.jp/top/index.html

を見てください。
ゴスの出る方のチケは完売しております…(笑)

>これ聞いて、ダンナも行きたいと申しております。
>2人でもいいかな?

えーっと…確実にOKだと言えるのは、1枚です(今のところ)
友人のスケジュール次第でもう一枚余るかもですが、
わたしも行きたい……(笑)行くとお泊まりになっちゃうので、
予算的に厳しいんですが…(^^;

とりあえず、各方面に話を聞いてみます。
それと、連絡するのにも色々面倒なので、
フリーのメルアドをとりあえず載せておきます。
あとで正式なメルアド連絡するので、よろしければーメールくださいませ(^^)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ソニーCCCDを完全撤廃  ■名前 : 藤沢 礼  ■日付 : 2004/09/30(木) 21:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ヒカリさん:
 おお、それはめでたーいー!
 確かに、今までのも再発してもらえるといいよね。

Gacktは全部「CD」だし、他のも聴くときはコンポなので、個人的にはそんなに切実な問題ではなかったんだけどね。「CD」でない製品を見るたびに、苦々しくは思っておりました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ソニーCCCDを完全撤廃  ■名前 : ヒカリ  ■日付 : 2004/09/30(木) 21:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼藤沢 礼さん:

> Gacktは全部「CD」だし、他のも聴くときはコンポなので、個人的にはそんなに切実な問題ではなかったんだけどね。「CD」でない製品を見るたびに、苦々しくは思っておりました。

そう。やっぱりユーザー側にとってみればかなり切実な問題でした。
なにせ、一番でかかったのは再生保証。
やっぱり何人も聴けなくなったとか動作が悪くなったっていう話を聞いていたので。
うちはなんともなかったけど…それでもやっぱり気になってしまうから、
パッケージを開けてから、MDに落とす一回だけ取り出して、
ずっとケースの中っていう形を取ってました。

10月からの段階発売のラインナップはちなみに…

ASA-CHANG&巡礼「カな feat.ハナレグミ」
オレンジレンジ「花」
sona(ユンソナ)「会いたい」
T.M.Revolution「ignited−イグナイテッド−」
Miss Monday「miss rainbow」
SOUL'd OUT「BLUES」
SABOTEN「CIRCUS」
ポルノグラフィティ「黄昏ロマンス」
玉置成実「Reason」
奥田民夫「LION」

ザ・ベイビースターズ「SUNDAY」
ASIAN KUNG-FU GENERATION「ソルファ」
YO-KING「音楽とユーモアの旅」
Rosseta Garden「heavenly flavor」
ゴスペラーズ「ミモザ」
FLOW「Life is beautiful」

注目……ベビスタ以下は全部キューン(笑)
がんばったね、キューンよ。
…っていうか、多分一番ファンがうるさかったのはキューンだろう…。

あ。ロゼッタもまだ生きてた…(笑)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ソニーCCCDを完全撤廃  ■名前 : 藤沢 礼  ■日付 : 2004/10/01(金) 01:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ヒカリさん:

>あ。ロゼッタもまだ生きてた…(笑)

こらー(笑)
彼女のおとーさまも元気です(笑)
今日まで社内が、「サマーカジュアル」実施でカラフルだったんだけど、一番オサレなのは実はお父上なのではないかと。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 121