過去ログ

Page     120
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼トクベツな夜  ヒカリ 2004/09/26(日) 01:05
   ┗Re:トクベツな夜  藤沢 礼 2004/09/26(日) 22:32
      ┗Re:トクベツな夜  ヒカリ 2004/09/27(月) 01:54

───────────────────────────────────────
 ■題名 : トクベツな夜
 ■名前 : ヒカリ
 ■日付 : 2004/09/26(日) 01:05
 -------------------------------------------------------------------------
   すごい、自己満足な書き込みで失礼。

ツアーセミファイナル。
58本目の公演は「トクベツな夜」でした。

ライヴは一期一会だと、色んな人が言っているけれども。
その意味をいつも以上にかみしめました。

某テレビ局で今日のライヴをオンエアする収録だ、という前振りがあり、
必要以上にお客さん達もノリノリで。
(収録の事は事前に知らされていなかったので)
それだけでもトクベツだったというのに、それ以上のことが起きました。

アンコールが始まるときのリーダーの一言。
「今日はアンコールはいつもより長いんで…」
何が起こるんだろう?と身構えたファン達の前で歌い始めた曲。

「おやすみロージー」

そして、袖から現れたのは…鈴木雅之氏。
客席は絶叫。(マーチンさんが現れてこんなに熱狂するファンも珍しいですが)
メンバー達の少し緊張した笑顔が、ステージ上にはありました。

彼らが、今日ここにいる。その、根本に深く関わっている彼と、
一緒のステージに立てるという喜びと、感動と。
そしてそれを知るファンの小さな感動が、会場中に溢れました。

きっと、彼と一緒に歌った3曲の間、彼らの胸の中には色んな想いがこみ上げてきたのだろう、と。
歌い始めて、涙ぐんでいたあるメンバーの表情からもわかりました。

そんなライヴを観られたという奇跡。ここまで、このツアーは何本も見てきたけれど。
今日、この日のステージが最高でした。

…とはいえ、明日がツアーファイナル。
これ以上の素晴らしいことが…起こるといいな。。。。。

(不適切な場合、削除お願いいたしますー>れいさん)
本当に長々と、個人的書き込みで失礼いたしました。

なお、このライヴはWOWOWにて11月下旬に放送される予定です。
彼らのエンターテインメント溢れるステージ、ぜひ、見てください!!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:トクベツな夜  ■名前 : 藤沢 礼  ■日付 : 2004/09/26(日) 22:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ヒカリさん:

やー、豪華ゲストだったね!
つか、「マーチンさん来たりして」って言ってたよね、ヒカリ。ファンにとってもたまらないゲスト。

>そんなライヴを観られたという奇跡。ここまで、このツアーは何本も見てきたけれど。
>今日、この日のステージが最高でした。

そうなんだよね。
ツアー中、同じセットリストのステージを何度も見ていても、毎回印象が違うわけで。その中で、「この1本」っていうステージが、あるんだよね。
ゴスにとっては、今回はなおさらだね。

>本当に長々と、個人的書き込みで失礼いたしました。

いえいえ、ライブの感想はいいもんですよー。
他の方々も、ぜひ。

ワヲワヲですか・・・。カメラワークがな・・・。でもゴスなら大丈夫かなー。
例によって入手したら、ぜひ見せてくださいな。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:トクベツな夜  ■名前 : ヒカリ  ■日付 : 2004/09/27(月) 01:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼藤沢 礼さん:

いやぁ〜……やっぱりファイナルは素晴らしかったです(><)

総ライヴ時間4時間!…すごいよねぇ……(笑)
終わってからもお客さん帰ろうとしないんだもん。
胸打たれまくりでした。

10年かかって、ようやく。
彼らは一つ目の夢を実現しました。
「言い続けていれば夢はいつかきっと、必ず叶うんだ」と。
そんなことを強気に言い続けて10年。

「本当に夢が叶うなんて、正直思っていなかった」
「今日はもう、一曲終わるたびに終わりが近づいているのが嫌で嫌で。」
「まだまだ一つ目の夢が叶っただけだ。まだ次がある。」
そんなメンバーの言葉。

さらに、彼らを支えるバンドメンバーからの言葉。
終演が告げられてもなお、鳴り続ける拍手。
誰もいなくなったステージに向かって、あちこちから飛び交う
「お疲れ様ー!!ありがとう!」
というファンの声。

とてもとても、幸せな夜でした。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 120