過去ログ

                                Page     103
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼尾崎トリビュート。  浩一 2004/06/16(水) 00:09
   ┗Re:尾崎トリビュート。  藤沢 礼 2004/06/17(木) 22:20
      ┗Re:尾崎トリビュート。  藤沢 礼 2004/06/18(金) 00:27

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 尾崎トリビュート。
 ■名前 : 浩一
 ■日付 : 2004/06/16(水) 00:09
 -------------------------------------------------------------------------
   あははははは、礼さんも呪文となえちゃいますか〜(笑)
そりゃま、行きたいんですけどねー。ホンマ嫁に怒られそうなんで・・・(笑)

ここに寄せてもらったきっかけが尾崎なんで、今回はその話題で。
REVIEWの『BLUE: A TRIBUTE TO YUTAKA OZAKI』の曲評を読ませていただきました。

えーっと、橘いずみって知りませんでした?
デビュー当時『女・尾崎』って言われてた人なんですよ。
そんな方が歌うといったいどうなるのかと思ったんですが・・・
あれは出来すぎですね。あまり期待してなかったんですけど、すっごくハマってましたね。

175Rもある意味凄いなーって思いましたよ。
尾崎の歌を自分達の土俵で聴かせることができてたように感じたんで、
けっこう感心しましたよ。ただ、その音が好きかどうかは別問題です(笑)

【闇の告白】の原曲を聴いてないってのには笑っちゃいましたー。
だって、自分もほとんど聴いてないんで(笑)
このトリビュートを聴いて、この曲だけ『へ?なにこの曲?』って思っちゃいましたもん(笑)

気になった点をざくっとだけ書いてみました。
実は全曲に対して書きたかったんですけど、今回はこれだけで。それでは〜

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:尾崎トリビュート。  ■名前 : 藤沢 礼  ■日付 : 2004/06/17(木) 22:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼浩一さん:

橘いずみ。知りませんでしたっ!(断言)
いつごろデビューしたんでしょう・・・。
1994年あたりから、すっかり音楽聴かなくなってたんで、その頃ですかね?
私も「えー女の声で尾崎ぃ?」って思ってたんだけど、本当にハマってましたよね。
175Rもしかり。好きか嫌いかは別として、物まねじゃない尾崎曲になってましたよね。須藤さんの選択はさすがだと思いました。

私が最期に尾崎のステージを見たのは、多分LOVE COREの東京ドーム。
それ以降の作品はほとんど聴いてないんですよ。
しかしあの「闇の告白」が良かったんで、機会があったら聴いてみようと思いました。精神的に健康なときにでも(苦笑)

ぜひ続き、他の曲についてもコメントしてくださいなー。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:尾崎トリビュート。  ■名前 : 藤沢 礼  ■日付 : 2004/06/18(金) 00:27  -------------------------------------------------------------------------
   自己レス。
LOVE COREって・・・(恥) LIVE COREです。うえーん。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 103