過去ログ

                                Page      77
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼新譜が出るとね…  ヒカリ 2004/03/11(木) 21:05
   ┣Re:新譜が出るとね…  藤沢 礼 2004/03/11(木) 22:23
   ┗Re:新譜が出るとね…  ヒカリ 2004/03/15(月) 22:40
      ┗Re:新譜が出るとね…  藤沢 礼 2004/03/16(火) 20:43

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 新譜が出るとね…
 ■名前 : ヒカリ
 ■日付 : 2004/03/11(木) 21:05
 -------------------------------------------------------------------------
   そこからしばらく抜け出せなくなるのは仕方のないことでしょうか。

新譜発売前に、色々と雑誌やらラジオやらで作品について語ってくれるじゃないですか?
ああいう情報を聴かないまま、素直に音源を聴いた方がいいのかなぁ?と、
今回すごく思ったんだけど…みなさんはいかがでしょ?

音楽的なことじゃなくても、その曲に対してのなんらかのイメージが
聞く前にできちゃうのは、ある種、すごい理不尽な不自由なんじゃないか?
まぁ、自分で回避すればいいだけの話だけど…なんか、イマイチ納得いかないというか(^^;

そんな、イメージ先行の曲の中には、すごい切ない名曲なのに思わず吹き出してしまう残念な結果を招いているものもあったりして…(笑)
損してるんじゃないのかー?みたいな。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新譜が出るとね…  ■名前 : 藤沢 礼 <rei@lib.net>  ■日付 : 2004/03/11(木) 22:23  -------------------------------------------------------------------------
   幸い、ガクちんは発売前にも後にも、曲について語りません〜。
聴いた人がそれぞれに思えばいいというスタンス。
考えるな、感じろ(笑)

シングルはねー。発売前にすごい聴いちゃって、発売後も散々テレビとかで聴くじゃない?
そうすると、飽(ピーッ!)
だってテレビとかだと音とか演出が悪(ピーッ!!!)
そうなるともう、買ってもCD自体はほとんど聴かなかったりするんだよねー。
アルバム出ても、うっかりそこ飛ばして聴いちゃったり。
いい曲もあるのに、それこそ勿体ないような気がしてます。

最近最も勿体なかった曲「Last Song」。PVも泣かせる雰囲気で、結構いいのよあの曲。
なのに、ドラマの中で本人が歌番組収録シーンで出ていて、サビに入る一瞬前で
「・・・虎だ!!!」という本人の台詞が・・・(爆笑)
おかげで、何度見ても何度聴いても、サビの前で「・・・虎だ!」と叫んで笑ってしまい、曲がまともに聴けないのであった。
絶対、損してるー。

岡村ちゃんはなー。語ってくれる場がないから、論外(苦笑)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新譜が出るとね…  ■名前 : ヒカリ  ■日付 : 2004/03/15(月) 22:40  -------------------------------------------------------------------------
   キャンペーン活動中が大変だよ…(ふふっ)

リリース週を過ぎ、今週は頭が関西キャンペーン、後半は札幌キャンペーン。
関西ではもう…月曜にして暴走してるようです。
生歌で歌詞を間違えるリーダー(笑)
それでも即興歌詞の字ハモについていくメンバー。

愛だね!愛(爆笑)

しかし…その直後、ラジオ局のライヴBBSにY氏が
「新バージョンいかがでした?え?歌詞間違い?誰が?何を?ああいうもんだったでしょ?」
と開き直りな書き込みを残すあたり、さすが芸人だな…(笑)開き直りも芸のうち。

明日の、キャンペーンライヴは大丈夫なのか??
さらに迷曲が生まれたりして…(不安)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新譜が出るとね…  ■名前 : 藤沢 礼 <rei@lib.net>  ■日付 : 2004/03/16(火) 20:43  -------------------------------------------------------------------------
   >さらに迷曲が生まれたりして…(不安)

迷曲・・・(笑)「かなり遠く」に行くなんて、ほんのささいなことなんだろうな(笑)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 77