過去ログ

                                Page      67
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼アルバム選曲  ヒカリ 2004/02/18(水) 22:24
   ┗Re:アルバム選曲  藤沢 礼 2004/02/19(木) 21:08

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : アルバム選曲
 ■名前 : ヒカリ
 ■日付 : 2004/02/18(水) 22:24
 -------------------------------------------------------------------------
   アルバムまでシングルを買わずに待つ。

そうしたい衝動に駆られますが、そうもできないのが哀しいかな、ゴスマニア(めそり)
あんまりだぁ……と叫びつつも、シングルを買いに走っております。

アルバムって、アーティストによってシングル曲やカップリング曲の扱いが違うじゃないですか。
まぁ、アレンジの違うバージョン違いだったりするのはともかくとして。

ゴスの場合、シングルのカップリング曲はアルバムには収録されません、絶対に。
そして、そういう曲が名曲ばかりなんです………(えぇぅ)
おかげでシングルを買わずにいられない。まんまとレコード会社&メンバーの策略にはまってます。

多少はそういう曲があってもいいけど、毎回そうだと…困ります。

こんなこと言うわたしは間違ってるんでしょうか?

ガクとか…どうなんだろ?
なんか、コンセプトが毎回あるじゃないっすか。カップリングも含めて、なのかなー…。ふと疑問に思ってたりして。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:アルバム選曲  ■名前 : 藤沢 礼 <rei@lib.net>  ■日付 : 2004/02/19(木) 21:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ヒカリさん:

シングル・・・?そりゃ、即買いですよ。
絶対に、ではないけどカップリングがアルバムに入らないことも多いですわ。
ガク曲は、インストだけで成立することもあるしね。
ジャケットも楽しみのうちかな。
あとは、コンセプト。そのストーリーを早く知りたいと思うでしょー、ファンなら。
そうなると、シングル買わずにはいられないという・・・もちろんカップリングもコンセプトの中にあるものなので・・・。

しかし、Gackt氏ご本人は、シングルが大嫌いのようです。
ほんとはアルバムだけにしたくて、レコード会社といつももめるらしい(笑)
しかし、シングルでまず知ってもらわないとアルバムが売れないわけだしね。
いろいろおまけがついたりするのは、レコード会社の意向なのかなあ・・・。シングルという形態が嫌なら、そんな、おまけつけて売るようなことしなければいいのに・・・。
アルバムならなおさらだ。本体だけで勝負しろ〜!とよく思うなり。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 67