過去ログ

                                Page      37
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ファン心。  藤沢 礼 2003/12/03(水) 23:53
   ┣Re:ファン心。  ヒカリ 2003/12/04(木) 01:01
   ┃  ┗Re:ファン心。  ママえもん 2003/12/04(木) 09:29
   ┗Re:ファン心。  ママえもん 2003/12/04(木) 09:20
      ┗Re:ファン心。  藤沢 礼 2003/12/04(木) 22:09

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ファン心。
 ■名前 : 藤沢 礼 <rei@lib.net>
 ■日付 : 2003/12/03(水) 23:53
 -------------------------------------------------------------------------
   最近、あんまりネットに関心が向かなくて、巡回もさぼりがちだったのですが。
久々に、大好きなドラマー・西田竜一氏のサイトに行ったですよ。
そしたらもー、BBSが荒れてて、竜さんブチキレてました(哀)。
もー、アツくて素直だからなー、竜さんてば(苦笑)

ことの発端は、彼の結婚報告だったのです。
もう、ノロけにノロけてくれちゃって♪
竜さん大好きな私としては、ちょこっと複雑でしたが、でもお祝いのメールをすぐさま送っときました。
だって、好きな人が幸せになるのは素敵なことじゃない?
ショックで喜べない人がいるのもわかるけど、わざわざ本人や公式BBSで言うことじゃないよね。

岡村ちゃんが結婚したら、手放しで喜ぶよ!だってずっと結婚したいしたいって言ってるんだもん。結婚して新婚旅行に行って子供作って育てたいって(笑)
岡村ちゃんが幸せになってくれたら嬉しいなあ。むしろ相手の女性に感謝したいね。ありがとう!音楽以外はヘタレな靖幸ちゃんですが、よろしく面倒見てやってください!見捨てないであげてください!みたいな(笑)

しかしガクちんの場合はまた別だなー。
ジェラシーとかじゃなくて。「もう結婚はしない」って本人が散々言ってるから。
もしするなら、「・・・と思ってたけど、最近はしてもいいかなって思うよ」とか予め語っておくか、「彼女に出会って考えが変わりました」くらいのことは言ってほしいよねーと思います。

尾崎が結婚したときはなんて思ったかなあ・・・。
うーん、やっぱり悲しいけど・・・彼がそれで幸せになるなら・・・とか思ったような。
家庭を築きたいという思いが前からあったことも、ファンならわかることだし。
逮捕だのなんだのあったときに、支えてくれた女性であるわけで。
尾崎が拘置所から出てきたとき、まさにその場に私はいたんですが、一目見ていかにも手編み!のセーター着てたんですよー。見せ付けられたって感じでしたが(苦笑)いやーん私が編んであげるのに〜!みたいな。編めないくせに(爆)

音楽だけでつながっていられたらいいんですけどね。
相手が独身の異性であると、そこに恋心も芽生えたりしてね。
自分が恋人にはなれないにしても、特定の相手がいないでほしい、みたいなね。

・・・そういえば中学生のとき「なんとかして音楽業界にもぐりこんで、フミヤくんと結婚するんだ!」なんてゆー妄想を楽しんでおりました。
そのうちそれが、「なんとかして尾崎のファンクラブ事務局に入るんだ」「なんとかしてマザーズ(事務所)に」「なんとかして音楽雑誌の編集に」と変化していって、ついにはその道のために大学まで選んでしまったわけですが。
どうしたわけか、全然違う道を歩んでおります(笑)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ファン心。  ■名前 : ヒカリ  ■日付 : 2003/12/04(木) 01:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼藤沢 礼さん:

まぁ…複雑なもんですよね。

ゴスの場合、まぁメンバー5人もいるわけだから、色々とありますけど。
2年前の夏、ぽん氏が結婚したときは本人からメッセージもあったし、その前にフライデーされちゃった(笑)から、それなりの対応はあって…。
でも、大半の人は「おめでとう〜」と祝ったもんです。

マニアの大半の方は、彼らの恋人に対してかなり容認主義。
そりゃ中には、イタイファンもいますけど…そういうのはほんとーのホントに少数派で。
多分、彼らの音楽性に因るところも大きいと思います。

彼らの歌う歌はラヴソングがほとんど。
「ラヴソングを歌う人だし、恋愛してるからこそこういう歌を作れるんだ」
っていう、そういう考え方の人がほとんどなんですよね。面白いことに。
確かに、テレビ番組で
「恋人とかいらっしゃるんですか?」
という質問にけろっと「いますよ。」と答える4人だし…。
そのくらいじゃないとついていけない、っていうのがホントのところでしょうけどね(笑)

基本的に、本人が幸せならそれでいいんじゃないかなー、と。

残酷な話、ある意味やっぱり「別世界」の人たちなのであって。
その境を認識するのも…ファンとして、ある意味義務なんじゃないかなー、とか。
思ったりしますよ、えぇ。

ちなみに。
わたしは彼らのオフィシャルサイト(レコード会社・事務所両方)の掲示板には
一切踏み込みません(笑)
なぜなら、↑で書いたようなマニアよりも「例外的」マニアの巣窟だから(笑)
痛くて読んでられませーん。
…あ、酒井さんから書き込みがある時だけ見ます(笑)
大抵、お説教してますけどね、そういう書き込みだと(爆笑)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ファン心。  ■名前 : ママえもん  ■日付 : 2003/12/04(木) 09:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ヒカリさん:

>基本的に、本人が幸せならそれでいいんじゃないかなー、と。


そうそう!
やっぱりいい顔で歌ってもらいたい。
歌ってるときが一番好きだし。


>残酷な話、ある意味やっぱり「別世界」の人たちなのであって。
>その境を認識するのも…ファンとして、ある意味義務なんじゃないかなー、とか。

うん。
これって、若い子だけが見境無くしてるんじゃなくて、
いい年したオトナの女でも一歩間違えたら怖いよ〜みたいな
ところがあるからねー
自分には自分の生活や守っていかなきゃならないものがある。
なんていうか、自分の足元がしっかりしてないと、
ファンなんてやってられないかな、私の場合。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ファン心。  ■名前 : ママえもん  ■日付 : 2003/12/04(木) 09:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼藤沢 礼さん:

>ショックで喜べない人がいるのもわかるけど、わざわざ本人や公式BBSで言うことじゃないよね。

うん、大人げないよね、あれは。
でも竜さん、HP閉めないでいるんだよね。
いい加減嫌気さすと思うけど、本当に竜さんが好きでついていってる
ファンのことを、ちゃんとわかっているから、静観してるんだろうけど。

>岡村ちゃんが幸せになってくれたら嬉しいなあ。むしろ相手の女性に感謝したいね。ありがとう!音楽以外はヘタレな靖幸ちゃんですが、よろしく面倒見てやってください!見捨てないであげてください!みたいな(笑)

それって、母親or姉のような発言(笑)
でも、わかるな〜

>もしするなら、「・・・と思ってたけど、最近はしてもいいかなって思うよ」とか予め語っておくか、「彼女に出会って考えが変わりました」くらいのことは言ってほしいよねーと思います。

そうだね、同感!
ガクの場合、いろいろ言ってるからね〜
逆にどういう女性選ぶか、興味あるわ(笑)
ま、今は・・・
えらいことになるだろうからあかんけどさ。

>・・・そういえば中学生のとき「なんとかして音楽業界にもぐりこんで、フミヤくんと結婚するんだ!」なんてゆー妄想を楽しんでおりました。
>そのうちそれが、「なんとかして尾崎のファンクラブ事務局に入るんだ」「なんとかしてマザーズ(事務所)に」「なんとかして音楽雑誌の編集に」と変化していって、ついにはその道のために大学まで選んでしまったわけですが。
>どうしたわけか、全然違う道を歩んでおります(笑)


「音楽雑誌の編集」はいけるんじゃない?
なんか礼ちゃんやったら、いけそうやけど。
その時は、お茶くみにでも雇って下さい<(_ _)>

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ファン心。  ■名前 : 藤沢 礼 <rei@lib.net>  ■日付 : 2003/12/04(木) 22:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ママえもんさん:

>でも竜さん、HP閉めないでいるんだよね。
>いい加減嫌気さすと思うけど、本当に竜さんが好きでついていってる
>ファンのことを、ちゃんとわかっているから、静観してるんだろうけど。

そんな竜さんが好きさ好きさ好きさ〜!!!
ガクちんとは違うアツさなんだよね。そこがまたもう。
「君待ち」は私的には「竜曲」です。どうもドラムばっかり聴いちゃうのよね。
スティック回す姿が目に浮かぶ。

>それって、母親or姉のような発言(笑)

岡村ちゃんは私より6歳も年上なの♪
どっちかっていうと「ダメ兄貴を心配する妹」かも(笑)

>ガクの場合、いろいろ言ってるからね〜
>逆にどういう女性選ぶか、興味あるわ(笑)

あははは(笑)基本的に、天然でいっちゃってる感じの人が好きみたいだよね。
まあ、彼を振り回せる人が現れたら、それはスゴいと思うので祝福しよう(笑)

>「音楽雑誌の編集」はいけるんじゃない?

これがまたー。
仕事にするには圧倒的に知識量が不足しておりますわ。
熱意だけでも知識だけでもダメだろうしね。
岡村ちゃんのファンクラブの運営やらせてくれないかなー(笑)
会報から、スタッフの岡村ちゃんへの愛が感じられて良かった。
D***s(小心者なので一部伏字)の会報からは、ガクへもファンへも愛が感じられないんだよねー。
最初の頃の尾崎FCの会報にも、愛が詰まっていたなあ。未だに代表者のニックネーム覚えてるもん。
メジャーになるにつれて、それが薄れていってしまって、悲しかった。
D***sもそういうことなのかしらねー。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 37