過去ログ

                                Page      33
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼頭ではわかってるけど・・・  ママえもん 2003/11/22(土) 11:30
   ┗レコード会社が  ヒカリ 2003/11/22(土) 19:41
      ┗Re:レコード会社が  ママえもん 2003/11/25(火) 09:46
         ┗Re:レコード会社が  ヒカリ 2003/11/25(火) 19:26
            ┣Re:レコード会社が  藤沢 礼 2003/11/26(水) 00:08
            ┗Re:レコード会社が  ママえもん 2003/11/26(水) 16:08
               ┗Re:レコード会社が  藤沢 礼 2003/11/26(水) 23:37

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 頭ではわかってるけど・・・
 ■名前 : ママえもん
 ■日付 : 2003/11/22(土) 11:30
 -------------------------------------------------------------------------
   ガクのサプライズ企画。。。
これからリリースされる、CD、DVD4作品全部ゲットして
応募すれば・・・うんぬんかんぬん。
わかってるよ!
音楽業界大変なこと。
で、なんやかんや言いながら、買ってる自分(苦笑)
先日、20年以上大御所?を追いかけてる友人にこの話すると。
その大御所もやってるとな。
抽選でバックステージご招待とかあるそうで。
文句言いつつ、CD2枚買ってみたりするらしい。
いずこも同じなのか!?
でも、私・・・
同じモノ2枚はぜ〜ったい買いませんから(キッパリ)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : レコード会社が  ■名前 : ヒカリ  ■日付 : 2003/11/22(土) 19:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ママえもんさん:

そういった企画応募とかっていう特典はないんですけど。
ソニー系列の哀しい性。シングルは完全にレーベルゲートCDなる
CCCDが導入されています。
ああいうCDって、
「お手持ちの機器で再生し不具合が発生しても関知しません」
みたいなことが公然と書かれてるんですよ…。

だから、CDを買ってもMDにダビングしつつ一回しか聴けない。
怖くて。

なんか、音楽業界が大変なのは、お前らのせいだー、的な。
そういう消費者をちょっとバカにしたような態度が気に入らないっす。
別に、そういうCDを導入するのはいいんだけど、
機器への保証、技術の確立なんかの消費者に対する礼を失している部分が
問題だと思うのですよ。。。。

音楽とはいえ、立派な「商品」なんだから。
もう少し対策が何かあると思うんだけどなぁ…。

売れないCDを売るために、子供だましの手を使うのも一つの手だとは思うけど。
やっぱり疑問に思ったのなら、直接意見してみないと何も解決しないと
思われます。。。。

でも、現在のような状態に疑問を持って反対意見を持っている
アーティストも沢山いる。
結局、ホントの意味での「大御所」ぐらいじゃないと、
そんなレコード会社に対して反抗できないんですよね…。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:レコード会社が  ■名前 : ママえもん  ■日付 : 2003/11/25(火) 09:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ヒカリさん:

>ああいうCDって、
>「お手持ちの機器で再生し不具合が発生しても関知しません」
>みたいなことが公然と書かれてるんですよ…。


へぇ〜 そうなんだ。初めて知ったよ。
勉強になりました。

>なんか、音楽業界が大変なのは、お前らのせいだー、的な。
>そういう消費者をちょっとバカにしたような態度が気に入らないっす。


そう!それそれ。感じるよね。
でも、うちでは夫婦とも何気に気に入ったらCD買うんだよね。
ちゃんと貢献してまっせ(笑)
ま、最近はガクだけで精一杯なので、なかなか手が回りませんが(苦笑)
しかし、夫は幅広く、よい!と思ったらCD買ってますね。
この前も音楽番組見ていて、ケイコ・リーが気に入ったらしく、
CD探していますわ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:レコード会社が  ■名前 : ヒカリ  ■日付 : 2003/11/25(火) 19:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ママえもんさん:

>しかし、夫は幅広く、よい!と思ったらCD買ってますね。
>この前も音楽番組見ていて、ケイコ・リーが気に入ったらしく、
>CD探していますわ。

ほ〜。その番組とはNHKの番組ですね(笑)

ケイコ・リーおねいさま←と呼んでおります、わけあって(笑)
本当に上手いですよね〜!ライヴだと、河内弁でお酒を飲みながら歌うんですよ。
すごーいかっこいいんです。
ケミストリーの1stアルバムでデュエットしてますよ。何枚かアルバムも持ってます〜。
ベスト盤が一番いいかもしれません♪

…って、わたしも結構幅広いのかなぁ?
無節操とも言いますが(笑)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:レコード会社が  ■名前 : 藤沢 礼 <rei@lib.net>  ■日付 : 2003/11/26(水) 00:08  -------------------------------------------------------------------------
   最近買ったCD。

『AIR/COOK/SKY』矢井田瞳
『ケツノポリス3』ケツメイシ
『KILLER JAZZ FUNCK FROM GROOVE MERCHANT VAULT』

・・・まさに雑食。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:レコード会社が  ■名前 : ママえもん  ■日付 : 2003/11/26(水) 16:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ヒカリさん
>ほ〜。その番組とはNHKの番組ですね(笑)

そー その通りです。
12月にはガクも出ます。
どうなることでしょうか・・・
かおり姉とかみ合うのか!?

>本当に上手いですよね〜!ライヴだと、河内弁でお酒を飲みながら歌うんですよ。
>すごーいかっこいいんです。
>ケミストリーの1stアルバムでデュエットしてますよ。

でしょうね。
かっこいい!って思いましたもん。
ケミのアルバムですね。
メモメモ〜〜〜

それにしてもヒカリさん、幅広いですなー
礼ちゃんも☆」

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:レコード会社が  ■名前 : 藤沢 礼 <rei@lib.net>  ■日付 : 2003/11/26(水) 23:37  -------------------------------------------------------------------------
   岡村ちゃんのライブや、今年ちょこちょこと見に行ったライブで、
ジャズアレンジの曲がなんか気になったんですよー。
もともと、ジャズは結構好きかも?と思っていたこともあって、聴いてみようかなーと。
しかし、FUNKも気になる〜。
と思っていたら、JUZZ FUNKと書いてあるCD見つけたので、こりゃ一石二鳥だと思って買ってみました。
これが〜。イイ。
部屋にいるときにずっとかけておくのにスコブルイー!(笑)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 33