過去ログ

                                Page      32
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼愛の行方  ヒカリ 2003/11/21(金) 00:25
   ┗Re:愛の行方  ママえもん 2003/11/21(金) 16:40
      ┗Re:愛の行方  ヒカリ 2003/11/22(土) 00:33
         ┗Re:愛の行方  ママえもん 2003/11/22(土) 11:22
            ┗Re:愛の行方  ヒカリ 2003/11/22(土) 19:34

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 愛の行方
 ■名前 : ヒカリ
 ■日付 : 2003/11/21(金) 00:25
 -------------------------------------------------------------------------
   ファンとしての「愛」。
その愛の方向によっては、危険な香りがしますけども。

最近、ずーっと見てなかった他のファンサイトさんなんかを巡ってて
気づいたことがありました。

な、…なんか普通のファンとしていかがなものか?的な方向に
愛が向かいがちなゴスマニア!!

いや…ね?
普通、アーティストのファンって言えば、
「ステキー☆」とか「すごいです、尊敬しますっ」みたいな
姿勢が基本じゃないですか。
ゴスマニアは…まぁ、確かにそういう面もあるんですけど、
それを上回る勢いで、ディスる傾向にある(笑)
(ディスる=否定する、おとしめる的意味)

マニア同士の会話でよく出てくる言葉が
「〜のくせに」「〜ってどうなのよ?」
「ダメじゃんっ!」
…なのはどういうことでしょう(笑)

ファンとして、メンバーと心理的距離が近いからなんでしょうねぇ。
隣のおばちゃん的心理?(笑)

でもそれが普通になると時々
「…はっ!こんなんでファンと名乗っていいのか?」
という疑問がわいてくるのも事実だったり…(^^;

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:愛の行方  ■名前 : ママえもん  ■日付 : 2003/11/21(金) 16:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ヒカリさん

まず、タイトル
「愛の行方」にびっくり!(笑)
トレンディードラマか!?と思いましたー(^_^)

>普通、アーティストのファンって言えば、
>「ステキー☆」とか「すごいです、尊敬しますっ」みたいな
>姿勢が基本じゃないですか。
>ゴスマニアは…まぁ、確かにそういう面もあるんですけど、
>それを上回る勢いで、ディスる傾向にある(笑)
>(ディスる=否定する、おとしめる的意味)


う〜ん、愛情の裏返しでしょう。
っていうか・・・
ガクに対しても、私、毒はいてることあるし。
なんでもかんでも肯定してませんね。
そのかわり、いいものはいい!とはっきり言います。
ファンじゃない友人にもいいものは薦めますし(迷惑?)


>ファンとして、メンバーと心理的距離が近いからなんでしょうねぇ。
>隣のおばちゃん的心理?(笑)


わははははは!
なんかわかる(^.^)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:愛の行方  ■名前 : ヒカリ  ■日付 : 2003/11/22(土) 00:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ママえもんさん:
>トレンディードラマか!?と思いましたー(^_^)

トレンディードラマ…というか、昼メロちっくですよ(笑)


>ガクに対しても、私、毒はいてることあるし。
>なんでもかんでも肯定してませんね。

なんでもかんでも肯定ってのは、
ある種の宗教みたいになっちゃいますもんねー。
教祖様、みたいな。

毒。
どうやら、わたしと馬が合う人たちは猛毒吐きばかりらしく。
他の人たちには絶対に聞かせられないような話ばかりしております。
時々ならまだしも、常に…(をい)

>そのかわり、いいものはいい!とはっきり言います。
>ファンじゃない友人にもいいものは薦めますし(迷惑?)

いや、それはファンとしてむしろ自然でしょ♪
わたしもここでなにげに布教活動してたりするし(をいをいをい)


>>ファンとして、メンバーと心理的距離が近いからなんでしょうねぇ。
>>隣のおばちゃん的心理?(笑)
>
>
>わははははは!
>なんかわかる(^.^)

どーしてもそうなっちゃいます(^^;あははは。
容赦なく直接メンバーにダメだしするファンばっかりですから(苦笑)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:愛の行方  ■名前 : ママえもん  ■日付 : 2003/11/22(土) 11:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ヒカリさん:

>わたしもここでなにげに布教活動してたりするし(をいをいをい)


にゃははは〜
確かにー
ゴスさんのアルバム、買ってみようかなと思ってる奴ココに1名(笑)
しかーし!!!
ガク貧にますます拍車がかかっている今日この頃でして・・・


>容赦なく直接メンバーにダメだしするファンばっかりですから(苦笑)


ちょ、直接メンバーに!?
どうやって?
私も陰でダメだしじゃなくて、直接言ってみたい(弱虫なくせに・・・)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:愛の行方  ■名前 : ヒカリ  ■日付 : 2003/11/22(土) 19:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ママえもんさん:
>確かにー
>ゴスさんのアルバム、買ってみようかなと思ってる奴ココに1名(笑)
>しかーし!!!
>ガク貧にますます拍車がかかっている今日この頃でして・・・

あはは(笑)余裕ができました時はぜひ。
オススメは「Soul Serenade」(アルバム)でございます。
買ってあげてください…ギャラは5割(等分割)なので(笑)


>>容赦なく直接メンバーにダメだしするファンばっかりですから(苦笑)
>
>
>ちょ、直接メンバーに!?
>どうやって?

(笑)
ツアー先では街をふらふらと楽しんでいるメンバーと
直接コンタクトが取れやすく、そんなプライベートなメンバーに
後ろから直接近寄って行き、
「私服、いつも一緒ですね」
と耳元で囁く、とか(爆笑)←実話です。。。

あとは、ファンの間に公然と知られているプライベートメルアド
(ファンメール専用)にメールを直送りする、とかね。

そんなんばっかです(^^;

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 32