過去ログ

                                Page      25
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼イイ!  藤沢 礼 2003/10/27(月) 22:53
   ┗ふっ  ヒカリ 2003/10/28(火) 00:33
      ┗Re:ふっ  ママえもん 2003/10/29(水) 14:32
         ┗夫ですか…  ヒカリ 2003/10/29(水) 18:12
            ┗Re:夫ですか…  ママえもん 2003/10/29(水) 20:39
               ┗Re:夫ですか…  藤沢 礼 2003/10/29(水) 23:04
                  ┗見逃してください(笑)  ヒカリ 2003/10/29(水) 23:43
                     ┗Re:見逃してください(笑)  藤沢 礼 2003/10/30(木) 00:05

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : イイ!
 ■名前 : 藤沢 礼 <rei@lib.net>
 ■日付 : 2003/10/27(月) 22:53
 -------------------------------------------------------------------------
   今日、本屋さんに行ったら、ゴスの酒井さんの本を発見しまして。
「スコブルイー!」ですか。すっかり立ち読みしてしまいまして。てか買えよって話?もう少しで買うところだったんですけどね。今日はGackt君が頑張って書いた小説を買わないといけなくて、お金も持ってなかったもんで、縁があったらまたってことで。
いやー。もう、ツボもツッコミどころも満載で。
酒井さんの侍っぷりもいかんなく発揮されており。発揮の揮って褌って字に似てるよね。プププ。
ゴスの皆さんの、勝手気ままな座談会もさすがゴスさんだという盛り上がりで、ええ。
一人でニヤニヤしたり「ぷっ」と笑っている姿は、相当無気味だったらしく、気付けば周りに人がいなくて・・・あれ〜。
いいですね、酒井さん。ナイスです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ふっ  ■名前 : ヒカリ  ■日付 : 2003/10/28(火) 00:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼藤沢 礼さん:
>今日、本屋さんに行ったら、ゴスの酒井さんの本を発見しまして。
>「スコブルイー!」ですか。すっかり立ち読みしてしまいまして。てか買えよって話?もう少しで買うところだったんですけどね。

ふっふっふっ…

>いやー。もう、ツボもツッコミどころも満載で。
>酒井さんの侍っぷりもいかんなく発揮されており。発揮の揮って褌って字に似てるよね。プププ。
>ゴスの皆さんの、勝手気ままな座談会もさすがゴスさんだという盛り上がりで、ええ。

では今度、お持ちしましょう(笑)
そーんなに受ける要素は…あるか(苦笑)

最近、メンバー内では安岡ブームらしいですな。
こないだのMステもそうだけど、ラジオでもかなり絡んでます(笑)

っつーか、気持ちが悪いくらいに仲良すぎ!(笑)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ふっ  ■名前 : ママえもん  ■日付 : 2003/10/29(水) 14:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ヒカリさん
>最近、メンバー内では安岡ブームらしいですな。
>こないだのMステもそうだけど、ラジオでもかなり絡んでます(笑)
>
>っつーか、気持ちが悪いくらいに仲良すぎ!(笑)


Mステ、見ました見ました。
やたらジャンケンに弱いのが、安岡さんね(覚えた! 笑)
なんか夫にしたらいい感じ〜なんて思ったけど、
既婚者かな?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 夫ですか…  ■名前 : ヒカリ  ■日付 : 2003/10/29(水) 18:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ママえもんさん:

>やたらジャンケンに弱いのが、安岡さんね(覚えた! 笑)

そうです(爆笑)
海産物(貝系)が好きなのも彼です。
「オイスターバーA to Z」の話もそうですが、
「ウニ風呂があったら入って食べたい」と豪語するくらいです。

>なんか夫にしたらいい感じ〜なんて思ったけど、
>既婚者かな?
…っっ(笑)
夫にしたら、もー…愛しまくってくれますよ!
料理はできるし、掃除も洗濯も完璧にこなせます。
欠点は…なんでもすぐに口に出して言っちゃうこと。
彼女とデートしながら、「愛してるよv」を連発します(実話)

ちなみに、未婚です(笑)
どーですか?一つ(笑)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:夫ですか…  ■名前 : ママえもん  ■日付 : 2003/10/29(水) 20:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ヒカリさん:


>海産物(貝系)が好きなのも彼です。
>「オイスターバーA to Z」の話もそうですが、
>「ウニ風呂があったら入って食べたい」と豪語するくらいです。

ぐわ〜!!!
私、貝系全然ダメなんですわ。
せっかく彼に目つけたのに・・・

>夫にしたら、もー…愛しまくってくれますよ!
>料理はできるし、掃除も洗濯も完璧にこなせます。
>欠点は…なんでもすぐに口に出して言っちゃうこと。
>彼女とデートしながら、「愛してるよv」を連発します(実話)


え〜やないの、え〜やないの(*^_^*)
やっぱ目つけとこ(意味不明)
未婚ゆうのがまたええやん!
しかし、残念ながら私既婚者ですねん。(またもや意味不明)


新曲「新大阪」でしたよね。
タイトルがーーー
私的にちと気にくわんのですけど・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:夫ですか…  ■名前 : 藤沢 礼 <rei@lib.net>  ■日付 : 2003/10/29(水) 23:04  -------------------------------------------------------------------------
   うわっ安岡氏モテモテですやん!!!!!(笑)

夫ねえ・・・。
確かにマメそうだが・・・ずーーーーーーーーっとしゃべってそう(笑)

>>彼女とデートしながら、「愛してるよv」を連発します(実話)

あっはっはっはっは、そんな感じする〜!!!
夫ねえ〜。酒井氏は亭主関白っぽいしなー。
やはり黒沢氏あたりがいい感じなのではないでしょうか?
一緒にいると毎日カレー食べるはめになりそうですが。

>新曲「新大阪」でしたよね。
>タイトルがーーー
>私的にちと気にくわんのですけど・・・

タイトルよりも「ぱー・ぱっぱー」というコーラスが気になって気になって・・・。
あれは一体・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 見逃してください(笑)  ■名前 : ヒカリ  ■日付 : 2003/10/29(水) 23:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ママえもんさん:
▼藤沢 礼さん:

>新曲「新大阪」でしたよね。
>タイトルがーーー
>私的にちと気にくわんのですけど・・・

>タイトルよりも「ぱー・ぱっぱー」というコーラスが気になって気になって・・・。
>あれは一体・・・。

その通り!(笑)

タイトルに関しては、最初まだタイトルだけが解禁になっていた頃、
「……ムード歌謡?」
とマニアの間でももっぱらの噂でした(苦笑)
2年ほど前のアカペラライヴにて、そのタイトルで発表されていたため、
作者であるリーダーが「そのタイトルから離れられなかった」ということで、
改題しないでのシングル化になったのです。
一応、「リアルラブ」とかっていうタイトルも考えてみたようですが、
「そんなタイトルでこの曲が来たら、ファンの人たちがすぅーっと引いていく気が」
というリーダーの弱気で却下になったそうです(^^;


そしてコーラス。
あれは、礼さん!思うつぼですよ、奴らの思うつぼにはまってます!(笑)
列車がホームを出ていくときのイメージだそうです。(船で言うなら汽笛?)
コーラスの和音自体も、ひじょーにマニアックに作られていて、
わざと違和感の残る和音を選んでいます。上から三つ目をずらしてあって、
その違和感でコーラスの存在感をアピールしております。
そのせいか、割とコーラスありき、な曲の印象になるみたいで、
マニアさんでも、あのコーラスのことにばかり話題が集中です。

でもそーか…。
あのタイトルは、そうだよねぇ…(笑)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:見逃してください(笑)  ■名前 : 藤沢 礼 <rei@lib.net>  ■日付 : 2003/10/30(木) 00:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ヒカリさん:

やっばー、思う壺??(爆笑)
そうなの、ひょっとして発車のイメージ?そそそんなベタな〜!とか思ってましたわ。
更になんであんなビミョーな音程なの?
そんでもってなんでここでそんなボリューム?とかもちらっと思ってました。
うわーまさに思う壺!(笑)
彼らの意図を正しく汲み取ってますか?ひょっとして?

>一応、「リアルラブ」とかっていうタイトルも考えてみたようですが、
>「そんなタイトルでこの曲が来たら、ファンの人たちがすぅーっと引いていく気が」
>というリーダーの弱気で却下になったそうです(^^;

弱気正解(笑)「リアルラブ」・・・売れなさそうだなどっちにしても・・・。
てゆーかファンじゃなくても引くかも・・・。
でも「新大阪」もねえ・・・。確かにムード歌謡っぽい・・・いっそそんな曲調でひとつ。
じゃあどんなタイトルだったらオッケーなのかというと、それもまた難しいですけどね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 25