過去ログ

Page     127
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼突然のブーム  ヒカリ 2004/11/24(水) 00:37
   ┗Re:突然のブーム  藤沢 礼 2004/11/29(月) 22:40

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 突然のブーム
 ■名前 : ヒカリ
 ■日付 : 2004/11/24(水) 00:37
 -------------------------------------------------------------------------
   なぜかブームです。
『米米CLUB』がっ!!(笑)

いやぁ…聞き直すと、改めてよいです。えぇ。
きっかけは某ラジオ番組なんですけども、
よくよく聞いてみるとこう…なんていうのかな?
昔はわからなかった良さってのがわかって、妙に盛り上がってしまうんですよね。

まぁ…リアルタイムで聞いていた当時、わたしは小学生でしたけど、
だからこそすごく…懐かしいというか。80年代のキラキラした感じの音だな〜って感じます。
ホーンとかのゴージャスさとか。微妙に歌謡曲チックなメロディラインとか。
今聴いても全然古くなくて、そこがすごいよなー、と。

…でも、微妙にゴスとかぶる感じがあるのは気のせいかな?(笑)
同じ匂いがする、というかなんというか……。
確かに、メンバーの大半は米米大好きだけどね(笑)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:突然のブーム  ■名前 : 藤沢 礼  ■日付 : 2004/11/29(月) 22:40  -------------------------------------------------------------------------
   米米は、当時は特に大注目しているわけではなかったけど、
たまにテレビなんかで見ると、そのステージの完成度の高さにひたすら感心したものでした。
クリップも凝ってたしねー。
でも高速道路で地球転がしちゃいかんな(笑)
「ヴィーナス」のクリップで画面の端でずーっと茄子が揺れていたのが妙に印象的〜。

>ホーンとかのゴージャスさとか。微妙に歌謡曲チックなメロディラインとか。
>今聴いても全然古くなくて、そこがすごいよなー、と。

そうねーそうねーそこらへん80'sサウンドよねー!!!
岡村ちゃんの当時の曲も、そりゃもうゴージャスよ!(笑)
そんで今聴いても、全然古くないよね。
先日のLDもおもしろうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 127