過去ログ

Page     114
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼じーしーんーーーーーーーーっっ!!  ヒカリ 2004/09/06(月) 02:14
   ┗Re:じーしーんーーーーーーーーっっ!!  藤沢 礼 2004/09/06(月) 22:04
      ┗Re:じーしーんーーーーーーーーっっ!!  ヒカリ 2004/09/06(月) 23:36
         ┗Re:じーしーんーーーーーーーーっっ!!  ママえもん 2004/09/08(水) 08:23
            ┗Re:じーしーんーーーーーーーーっっ!!  藤沢 礼 2004/09/09(木) 00:30
               ┣Re:じーしーんーーーーーーーーっっ!!  ヒカリ 2004/09/09(木) 02:12
               ┗Re:じーしーんーーーーーーーーっっ!!  ママえもん 2004/09/09(木) 21:36

───────────────────────────────────────
 ■題名 : じーしーんーーーーーーーーっっ!!
 ■名前 : ヒカリ
 ■日付 : 2004/09/06(月) 02:14
 -------------------------------------------------------------------------
   遠征先の名古屋にて、ライヴ中の地震!
ライトはゆらゆら揺れてるわ、つり下げのスピーカーはゆーらゆーらしてるわ。
びっくりでしたよ…。

こういう時に、ゴスメンバーのファンに対しての心配りというのは素晴らしい、と改めて思いました。

揺れ始めたのは、歌の途中。
とりあえず、歌いきってMCに入ってから第一声が、
「はい、みなさん落ち着いてくださいねー」。
その後、すぐに地震の震度、震源地を客席に報告。
客席を落ち着けるためにMCを続け、さらに詳しい情報。
震源地に近いところからのお客さんやそこ近くに親類がいるお客さんやらへ、

「安否確認するなら、今してきていいよ。ライヴなんて言ってる場合じゃない。
大丈夫、ちゃんと待ってるから。」

と、携帯で連絡を取りたい人にその時間を与えてくれて。
きちんと全員戻ってくるまでMCで繋いでくれました。その間20分。

10年間やってきて初めてだったそうです。
「こういう場合、いつライヴを止めるか、今後の課題になりました。」
だそうです。

ちなみに、震度は4。大きな建物特有の免震構造のため相当揺れを感じました。
バックバンドのメンバーさんですら、MCに入った途端、ライトの下から退避するくらいで…。

パニックにならずによかったなー、と今は思うばかり。

…が。
そんなに揺れたのに、気付かない人間がステージ上に二人もいました。
これってどうなんでしょ?(笑)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:じーしーんーーーーーーーーっっ!!  ■名前 : 藤沢 礼  ■日付 : 2004/09/06(月) 22:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ヒカリさん:

いやー大変だったね!!!
無事帰ってこられたのかなあ、と我が家で噂してたのですが。
こっちにも余波がきたくらいだし、震度4ってかなりゆれるよね。
ライト落ちたら、シャレにならん。
にしても、ホントにさすがゴスだな。素晴らしい対処だったね。

>そんなに揺れたのに、気付かない人間がステージ上に二人もいました。
>これってどうなんでしょ?(笑)

えーっと・・・一人はK氏かしら?(笑)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:じーしーんーーーーーーーーっっ!!  ■名前 : ヒカリ  ■日付 : 2004/09/06(月) 23:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼藤沢 礼さん:

>無事帰ってこられたのかなあ、と我が家で噂してたのですが。

一瞬連絡しようかなーと思ったんですが遅かったので止めました(笑)

>こっちにも余波がきたくらいだし、震度4ってかなりゆれるよね。

終演後、某方に報告電話したら「震度2」と聞いたので…あー、揺れたんだぁ、と。

>にしても、ホントにさすがゴスだな。素晴らしい対処だったね。

ですね。すごい感動しましたよー。
さすがに、客席から出て連絡取って戻ってくるまで歌わないで待っててあげる、なんて
なかなかできないもんですよね。
まして、昨日は大雨の影響で開演が30分遅れたので、時間的にはもうそれだけで巻かなきゃいけない感じだったのに…。

>>そんなに揺れたのに、気付かない人間がステージ上に二人もいました。
>>これってどうなんでしょ?(笑)
>
>えーっと・・・一人はK氏かしら?(笑)

それは言うまでもなく(笑)
もう一人はキーボードのM氏。二人合わせて「カレー部」とも言います(爆笑)
M氏なんて、座って演奏してるのに気付かないなんてー!
カレーにはそういうスパイスが入ってるんだろうか?(某メンバー発言より)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:じーしーんーーーーーーーーっっ!!  ■名前 : ママえもん  ■日付 : 2004/09/08(水) 08:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ヒカリさん:
無事のご帰還よかったです(*^_^*)
今年は台風に地震に、ライブするほうも見に行くほうも気をもむね〜

ゴスさんの大人の対応に感心しました(^_-)
これがガクならどうしてるんだろうかって思った私(苦笑)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:じーしーんーーーーーーーーっっ!!  ■名前 : 藤沢 礼  ■日付 : 2004/09/09(木) 00:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ママえもんさん:

>これがガクならどうしてるんだろうかって思った私(苦笑)

例その1:
ガ「みんな、落ち着いて!!!」
客「きゃーぁぁぁ!!(パニック)」
ガ「座って!落ち着いて!!!」
客「いやぁぁぁぁ!!!」
ガ「・・・・・・落ち着けっつってんだろ!ゴルァ!!!(怒)」

例その2:
ガ「みんな・・・大丈夫・・・?」
客「きゃーぁぁぁ!!(パニック)」
ガ「・・・大丈夫だから・・・落ち着いて・・・」
客「いやぁぁぁぁ!!!」
ガ「・・・いや、みんな・・・人の話は聞こうよ・・・ね・・・」

・・・てかその前に、ゴージャス機材が落ちてきそうだな。(-人-)ナムー

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:じーしーんーーーーーーーーっっ!!  ■名前 : ヒカリ  ■日付 : 2004/09/09(木) 02:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼藤沢 礼さん:

>・・・てかその前に、ゴージャス機材が落ちてきそうだな。(-人-)ナムー

うちは落ちるようなのは、ライトぐらいだからねー!(爆笑)

レコード会社メルマガにて、
某K氏の天然っぷりが暴露された………。
あぁ、スタッフにまで笑われてるよ…。
というか「さすが」って言われちゃうあたり、オトナとしてどうなの?(笑)

あ。全然関係ないけど、今月のパチパチ、見てください。
ゴスのページ。読んでください。
…ある意味、驚愕するようなことが沢山書いてあります(遠い目)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:じーしーんーーーーーーーーっっ!!  ■名前 : ママえもん  ■日付 : 2004/09/09(木) 21:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼藤沢 礼さん:
がはははは!
礼ちゃん、例その1もその2もありえるな。
ガクの姿が想像できます(笑)
笑わしてもらいました(*^_^*)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 114