過去ログ

                                Page      11
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼祝・震災と・・・って、いったい・・・?  非魔人 2003/09/20(土) 20:09
   ┣Re:祝・震災と・・・って、いったい・・・?  藤沢 礼 2003/09/20(土) 22:41
   ┣わたしもATOK使い  ヒカリ 2003/09/21(日) 23:43
   ┃  ┗Re:わたしもATOK使い  藤沢 礼 2003/09/21(日) 23:54
   ┗楽器と言えば  小泉今日平 2003/09/23(火) 13:10
      ┗Re:楽器と言えば  藤沢 礼 2003/09/23(火) 23:55

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 祝・震災と・・・って、いったい・・・?
 ■名前 : 非魔人 <macyaky@hotmail.com>
 ■日付 : 2003/09/20(土) 20:09
 ■Web : http://home.e08.itscom.net/macyaky/
 -------------------------------------------------------------------------
    何ちゅう変換やねん(^^;)

 祝・神祭と・・・いや違う、祝・審査委と・・・??
 ATOKも案外あほやなぁ・・・(^^;)

 改めて、祝・新サイト開設おめでとう\(^O^)/
 語れるほどのものは何もないけど、**年来のCherファンです
 某フェンダーのムスタングを買ったのは、当然↑の影響です(笑)
 全く関係ないモズライトも持ってますが(^^;)←貰い物らしい(謎)

 最後に・・・
 初めましての方は初めましてm(__)m
 毎度の方は毎度(^^)/
 ・・・って、滅多に使わないこのHNで、果たして誰なのかわかるのだろうか・・・?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:祝・震災と・・・って、いったい・・・?  ■名前 : 藤沢 礼 <rei@lib.net>  ■日付 : 2003/09/20(土) 22:41  -------------------------------------------------------------------------
   ATOKユーザーだったか・・・。
祝・震災と。あ、IME2000も同じ変換だった。

そしてなぜにみんな、ハンドル変えてやってくるのだ?(笑)
いや、わかるから大丈夫だけど。

ギター。実家に置き去りにしてしまって、もう・・・ダメかも。
お手入れして再使用するほどのものでもないし、使用予定もないし。
フェンダージャパンのストラト。
一番弾いてた時は汗っかきだったもんで、当時からピックアップ錆びてたなあ・・・。
いろいろとこだわって購入したもんで、思い入れもあるんだけどね。
名前までついてるし!(爆)

Char氏、最近富士通のCMに出てましたねー。シブいっす。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : わたしもATOK使い  ■名前 : ヒカリ  ■日付 : 2003/09/21(日) 23:43  -------------------------------------------------------------------------
   祝・新サイト
…お、一発変換。さすがはうちのATOKちゃん(マニア仕様)。

楽器…。
ギターは昔アコウスティックがうちに一本あったけど、ネックが太くて
(というかむしろ手が小さくて)押さえきれずに切れた(笑)覚えが。
鍵盤ならがっつりいけるんだけどなぁ。
今、一番やりたいのはヴァイオリン。
でも、もいっかい鍵盤習い直したい…9年のブランクを乗り越えたいから(^^;

> ・・・って、滅多に使わないこのHNで、果たして誰なのかわかるのだろうか・・・?

あなたさま以外に誰がいるんですか?(笑)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:わたしもATOK使い  ■名前 : 藤沢 礼 <rei@lib.net>  ■日付 : 2003/09/21(日) 23:54  -------------------------------------------------------------------------
   そういえば、ギターとの出会いは小学生までさかのぼるのであった。
なぜか家に出現したガットギター・・・。
一本ずつしか弾けなくて、それでも必死になって初めて覚えたのは「ワインレッドの心」のメロディーだった!(笑)
その後、数年のブランクを経てエレキを手にすることになるのだが・・・。

鍵盤、私はまるでダメでした。習ったこともあるんだけど、黄色いバイエルも終わらないうちに挫折(笑)
途中、助っ人に来ていた先生が声楽をやっていて、ちょこっとソルフェージュもやってました。音感があるからぜひウチでコーラスから始めましょう!って言われて、少しの間その先生の家に通ってたけど、めんどくさくなったのと、主旋律以外に興味がなかったので(爆)やめちゃいましたねー。
その後、合唱自体は小学校のコーラス部と、高校入って音楽の授業で熱心にやってたんだけど。

私も今、一番やりたいのはヴァイオリン!!!高校時代からの憧れです。
Gackt氏の曲で多用されているので、それ聴いてまた憧れ再燃〜。
しかし、これ以上趣味増やしてどうするんだ?という状態なんで・・・。うーん。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 楽器と言えば  ■名前 : 小泉今日平  ■日付 : 2003/09/23(火) 13:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼藤沢 礼さん:
>そしてなぜにみんな、ハンドル変えてやってくるのだ?(笑)
>いや、わかるから大丈夫だけど。

σ(^-^)の場合、もろ著作権に引っかかりそうなんでねぇ〜(^^;)
無ジャンルのBBSなら気にしないんだけど、音楽関係に絞ってる場合、
なるべくあのハンドルは使わないようにしてるらしい。

▼非魔人さん:
>某フェンダーのムスタングを買ったのは、当然↑の影響です(笑)
>全く関係ないモズライトも持ってますが(^^;)←貰い物らしい(謎)

学生時代にAcoustic Guitarを買ってPickup付けたり、
某Y○M○H○のSG-800を買ってコピーをしてたのが懐かしい(笑)
(目茶苦茶重いんだ↑)
ぴったりバンドブームの時代だからねぇ〜

▼ヒカリさん
>今、一番やりたいのはヴァイオリン。

某アーティストの影響でViolinにも興味があったけど、
今、一番といったら、実のところ、「津軽三味線」(爆)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:楽器と言えば  ■名前 : 藤沢 礼 <rei@lib.net>  ■日付 : 2003/09/23(火) 23:55  -------------------------------------------------------------------------
   >某Y○M○H○のSG-800を買ってコピーをしてたのが懐かしい(笑)
>(目茶苦茶重いんだ↑)

私のストラトも妙に重い!木材のせい?
そういうもんだとしばらく思っていたんだけど、ある日スタジオの店員さんに「何コレ?すげー重いよ!」って言われて気付いた(笑)
そんなのを楽譜とエフェクターやらなんやらと一緒にセミハードケースに入れて、何十分も自転車こいでスタジオ行ってたんだから、若いって素晴らしいよねー。

>今、一番といったら、実のところ、「津軽三味線」(爆)

あー三味線!これまた子供の頃からやってみたかった楽器の一つ!
三味線経験者の友人曰く「津軽はめちゃくちゃ重くて大変。犬だし」だそうな。
へ〜犬なんだーへ〜へ〜・・・(15へ〜位)
とりあえずはゲーセンの「三味線ブラザーズ」
http://www.kato-mfg.co.jp/products/SyamisenBro/1Page-SyamisenBro-index.html
で三味線心をしのいでおくよ・・・。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 11