過去ログ

                                Page      97
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ベストライブ。  藤沢 礼 2004/05/19(水) 23:54
   ┣Re:ベストライブ。  ヒカリ 2004/05/22(土) 01:39
   ┗Re:ベストライブ。  ママえもん 2004/05/24(月) 09:41
      ┗Re:ベストライブ。  藤沢 礼 2004/05/24(月) 21:17
         ┗Re:ベストライブ。  ママえもん 2004/05/25(火) 11:03
            ┗Re:ベストライブ。  藤沢 礼 2004/05/25(火) 20:12

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ベストライブ。
 ■名前 : 藤沢 礼 <rei@lib.net>
 ■日付 : 2004/05/19(水) 23:54
 -------------------------------------------------------------------------
   今まで行った中で、ベストライブってどれだろう・・・。
ま、良かったライブはたくさんあるんだけど。

○1985/01/22 尾崎豊@宇都宮市文化会館小ホール
 これはダントツだなー。会場出て、叫んだもんね。
○2003/10/14 岡村靖幸@ZEPP TOKYO
 幸せすぎて「死んでもいい」とかうっかり思っちゃった日。
○2003/07/06 Gackt@横浜アリーナ
 演出にやられまくり。ライブであんなに泣いたのは初めて。

まだこれからも「ベストライブ」はきっと更新されていく。
でも現時点で3つ選ぶなら、これかな。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ベストライブ。  ■名前 : ヒカリ  ■日付 : 2004/05/22(土) 01:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼藤沢 礼さん:

これ見てから、自分のライヴリスト見ながら考えたけど…なかなか。

あんまり数多く見てないっていうのもあるし、
数はあっても同じアーのライヴしか観てないっていうのもあるからなぁ。

無理矢理あげるとするなら

○2002.07.06 The Gospellers ゴスペラーズ坂ツアー2002GT(追加公演) 日比谷野外大音楽堂
未発表曲や、スペシャルセッション満載。何よりも、奇跡的に回復した天候の元、
歌声がすっと空に高く昇っていくのが見えた気がした。

○2004.01.30 妹尾武 Seasons.Greeting Vol.1 銀座王子ホール
これはライヴっていうのとは違うかもしれないけど、ゲストミュージシャンとのセッションが素晴らしかった!
ピアノって、こんなにも優しくて柔らかいだけじゃなくて楽しいんだ、って改めて感じた。

○2001.09.09 The Gospellers ゴスペラーズ坂ツアー2001 凱旋門 日本武道館
やっぱりこれかなー。初めて彼らのライヴを観た。しかも一人で参加して。
1万人が「東京スヰート」という曲のブレイク部分で静まりかえった時の感動といったら。

この3本かな。
ラルクもいいんだけど、「自分も楽しむ」っていう点ではイマイチ…かも。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ベストライブ。  ■名前 : ママえもん  ■日付 : 2004/05/24(月) 09:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼藤沢 礼さん:
>今まで行った中で、ベストライブってどれだろう・・・。
>ま、良かったライブはたくさんあるんだけど。


う〜ん・・・
悩むな〜
あえて3本、あげるとなると・・・

○2002/12/24 Gackt@横浜アリーナ

なにせ、遠征できるかどうかギリギリまで大変やって、
会場に入ったとたん、胸が熱くなったのを覚えてる。
無理して行ってよかったって今でも思えるライブやったし。

○2003/07/06 Gackt@横浜アリーナ

礼ちゃんと同じく、演出にやられたね。
涙が止まらなかったし。


そして・・・もう1本となるとね〜
つのだ たかし(つのだ ひろのお兄さん)がリーダーのグループ
(名前ど忘れした(^^;))
のステージになぜか、ダンナが上げられて、こっちは顔から火が出そうになった
こととか、
「安全地帯」のライブで、薬師丸ひろこちゃんと結婚したばかりの
玉置さんの左手薬指のリングがやたら光ってまぶしかったこととか、
変なことばかり思い出してしまいます(笑)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ベストライブ。  ■名前 : 藤沢 礼 <rei@lib.net>  ■日付 : 2004/05/24(月) 21:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ママえもんさん:

2002/12/24 と2003/07/06と、甲乙つけがたいよねー。
「12月のLove Song」から「君のためにできること」は感動だった・・・。
天使が降りてきた!と思ったもん。
会場全体で作り上げた瞬間、という気もしたし・・・。
それにしてもどっちもママしゃんと一緒にみてるんだよね。
嬉しいなあ、そういうの。

>つのだ たかし(つのだ ひろのお兄さん)がリーダーのグループ
>(名前ど忘れした(^^;))

検索してみた。「タブラトゥーラ」というのが出てきたけど・・・。
ステージに上がるなんて、ダンナさん相当貴重な体験だー!
身内はなぜか恥ずかしいものよね(笑)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ベストライブ。  ■名前 : ママえもん  ■日付 : 2004/05/25(火) 11:03  -------------------------------------------------------------------------
   >検索してみた。「タブラトゥーラ」というのが出てきたけど・・・。

そうそう、それです!(笑)
確か、2列目に座っていて、ダンナのノリがいいのが目に入ったらしく、
一緒にステージに上がって、クラップハンドしたんだ。
あ〜 今思い出しても恥ずかしい・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ベストライブ。  ■名前 : 藤沢 礼 <rei@lib.net>  ■日付 : 2004/05/25(火) 20:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ママえもんさん:

>そうそう、それです!(笑)
>確か、2列目に座っていて、ダンナのノリがいいのが目に入ったらしく、
>一緒にステージに上がって、クラップハンドしたんだ。
>あ〜 今思い出しても恥ずかしい・・・

あはははは、やっぱママしゃんのダンナさんには、一度お会いしておかないとって感じだー(笑)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 97