過去ログ

                                Page      51
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼岡村と尾崎。  藤沢 礼 2004/01/19(月) 22:15
   ┗Re:岡村と尾崎。  小泉今日平 2004/01/19(月) 22:43
      ┗Re:岡村と尾崎。  藤沢 礼 2004/01/21(水) 22:23

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 岡村と尾崎。
 ■名前 : 藤沢 礼 <rei@lib.net>
 ■日付 : 2004/01/19(月) 22:15
 -------------------------------------------------------------------------
   尾崎のトリビュート盤に岡村参加。
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200401/gt2004011702.html

えー!
なんか、友達だけにやらなそうだと思っていたんだけど。
しかも曲目が「太陽の破片」。そ、想像できん!!!
ま、岡村ちゃんのことだから、ただ歌うだけのことはないだろうけど。
「Oh My Little Girl」あたりもよかったんじゃないかなあ、と思わないでもないけど。
宇多田ヒカル、槇原 敬之、ミスチルの選曲はなかなかいいんじゃないでしょうか。
初期の作品が多めなのがいいですな。
プロデューサーは須藤晃氏。ま、妥当でしょうか・・・。
でも吉川晃司と大沢誉志幸は参加しないんですなー。岡村ちゃんが友達代表?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:岡村と尾崎。  ■名前 : 小泉今日平  ■日付 : 2004/01/19(月) 22:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼藤沢 礼さん:
>尾崎のトリビュート盤に岡村参加。
>http://www.sanspo.com/geino/top/gt200401/gt2004011702.html

>宇多田ヒカル、槇原 敬之、ミスチルの選曲はなかなかいいんじゃないでしょうか。

宇多田は自分のライブ(BOHEMIAN SUMMER 2000)で「I LOVE YOU」を唄ってるし。
(しかも1take目にとちってるし(爆))

>初期の作品が多めなのがいいですな。
>プロデューサーは須藤晃氏。ま、妥当でしょうか・・・。
>でも吉川晃司と大沢誉志幸は参加しないんですなー。岡村ちゃんが友達代表?

トリビュートの臨時サイトができてます。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/ozaki/

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:岡村と尾崎。  ■名前 : 藤沢 礼 <rei@lib.net>  ■日付 : 2004/01/21(水) 22:23  -------------------------------------------------------------------------
   情報アリガトン。
宇多田氏のことは知らなかったわー。へー。
臨時サイト、行ってみた。息子どうなってんのかなーと時々思ってたけど、外国に行ったのは良かったかもね。

尾崎は、死後の扱われ方にどうも違和感があって・・・。
ま、生前から、途中で私とは違うほうへいっちゃったなーとは思ってたけど。
「俺についてこい」という台詞をライブで聞いたときに「えーあー・・・いやー・・・私は自分の道を歩くです・・・」と思って一気にしぼんでしまった。
私の中では、尾崎は同じようなことで日々悩みもがいている、仲間っていうか同志っていうかそういう感覚で。時々すごく子供っぽくてヘタレで女の子にだらしなくて、でもそんなとこも「バカだなー」って笑えるような存在で。
途中からなんか随分偉くなったよねキミ。という気がしていた。
そしてちょっと心配だった。
あんなにたくさん悩みや迷いや傷を抱えて生きている彼に、他人を救うことなんてできないのに。誰かが救われてもそれはその人の中の問題で、彼自身がどうにかしてあげられることなんてできないのに。すがりついてくる人たちを、自分がどうにかできるなんて、思い上がりだよって。そんなことしなくてもいいのにって。

しかしなんだかんだ言って、尾崎のことになるとつい語ってしまう自分。
やっぱり私の中で、すごく大きな存在だったな。
尾崎を知らなかったら、今の自分とはちょっと違ったんだろうなっていうくらい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 51